川谷絵音新バンド!小籔千豊・くっきー・中嶋イッキュウ・新垣隆と「ジェニーハイ」を結成!!




2017年10月16日、都内にて「BAZOOKA!!!バンド(仮)」による記者発表が行われた。

「BAZOOKA!!!バンド(仮)」とは、BSスカパー!にて毎週月曜日午後9時より放送中のドキュメントバラエティ「BAZOOKA!!!」の番組の知名度を上げるために誕生したバンド。小籔千豊、くっきー(野性爆弾)、中嶋イッキュウ(tricot)で結成され、プロデューサーにはゲスの極み乙女。の川谷絵音、そしてさらに小籔から推薦された現代音楽家・新垣隆もキーボードとして参加する。

会見ではプロデューサー川谷がギターとしても加わること、そして正式なバンド名が「ジェニーハイ」ということも発表された。

バンド名の由来は川谷がそれぞれ各分野での天才というところから「ジェニー(ドイツ語やフランス語での天才)」ではどうか?という提案があり、さらにそれを超えるという意味で「ハイ」を加えたもの。

■バンド構成
 小籔千豊 / dr 
 くっきー(野性爆弾) / Ba
 中嶋イッキュウ(tricot) / Vo&Gt
 新垣隆 / Key
 川谷絵音 / Gt

バンドとしての目標は楽曲の音源化や音楽番組・音楽フェスへの出演。プロデューサー川谷はこの活動について「楽しみ」だと話す。

キーボード担当の新垣は加入への経緯を「小籔さんにお願いして参加させていただいた」と説明するが、「謙遜がいきすぎて嘘ついてます」と小籔が話し、会場は笑い。実際は小籔からの依頼とのことだ。

そのほか、川谷は小籔がかなり真剣にバンド活動に取り組み毎日のように練習する姿を「バンドマンの鑑」と表現。音楽性については「あまりコンセプトを決めないことがコンセプト」と話した。ベースを担当するくっきーが尊敬するベーシストを尋ねられると「はなわさん」とのこと。

最後に小籔は楽しくバンド活動することを本意としながらも奥さんがファンということで「SEKAI NO OWARIやっつけます」と意気込みを語った。

■LINK
BAZOOKA!!!番組サイト:https://www.bs-sptv.com/bazooka/
BAZOOKA!!! OFFICIAL Twitter:https://twitter.com/BAZOOKA_BS241