夏の新CM出演のアンバサダーのんも登場!月額300円キャンペーンなど「LINE モバイル」記者発表会

ARTIST

2018年7月2日、都内にて『「LINE モバイル」記者発表会』が行われ、今回のキャンペーンアンバサダーをつとめる、女優の“のん”が登場。

LINEモバイル代表取締役社長嘉戸彩乃氏(左)のん(右)

LINEモバイルでは「マルチキャリア」「格安スマホ最速チャレンジ」「スマホそのまま」の3つの宣言とともに様々な展開を予定。

「マルチキャリア」については新たにソフトバンク回線でのサービス提供ということで、ドコモ・ソフトバンクの2つの回線が選択可能となり、「格安スマホ最速チャレンジ」ではソフトバンク回線の通信速度を公開し、1Mbpsを下回ると1GBプレゼントといったキャンペーンも。「スマホそのまま」については、より分かりやすい環境作りとして「スマホそのままコンシェルジュ」とユーザーが気軽に相談できる窓口を大きく増やしていく。

キャンペーンとしては、音声通話SIMを契約で、月額基本料が6カ月間900円引きの、月額300となるキャンペーンや、ソフトバンク回線を新規、または回線変更すると7月・8月のデータ容量が2倍となるキャンペーンなども開始する。

会見では、夏の新CMにも登場するのんが、まずは昨年公開したLINEモバイルのCMについて「反響が大きかった。」と振り返り、「かっこいい素敵なCMに出演出来てとても嬉しい。」と話す。CMの中でキリンジの楽曲である『エイリアンズ』をアカペラで歌ったことで、音楽活動の幅も広がったことなどを話すと、この一年間の展開について「忙しかったです。」と笑顔を見せた。

月額300円のスタートキャンペーンについては、「ギターのピックが3枚くらいですね。」と9月からライブツアーをひかえているということとかけて答えると、データ通信の容量の2倍のキャンペーンについては、「お風呂の中とかおふとんの中でめちゃくちゃ見ます。」と2倍の容量に嬉しそうな表情を見せる。

バンドに加え、今年の下半期は女優としの活動もしたい気持ちを話すと、さらに最近の創作活動については襟のついた洋服を作ったということも明かした。

最後はCMについて「次のCMも素敵なCMになると思います。気合を入れて臨みたいと思いますのでみなさんぜひ楽しみに待っていてください。」と挨拶をすると会見は終了。

キャンペーンはこのほかに、「節約に励むボンレス犬&ボンレス猫」の限定スタンプをゲットできるなどお得に複数展開。詳しくは公式サイトにてチェックされたし。

■LINEモバイル公式サイト:https://mobile.line.me/
■キャンペーンページ:https://mobile.line.me/event/sb-campaign/