八木莉可子インタビューも!「1 日限りの FES」に密着した ポカリスエット新 TVCM「ポカリガチダンス FES」篇オンエア開始

ARTIST

健康飲料ポカリスエットのブランドキャンペーンとして開催したダンスイベント「ポカリガチダンス FES」の様子を収めた新TVCM「ポカリガチダンス FES」篇が、2018年7月6日(金)から全国で放送。

ポカリスエットはこれまで、2016年に「ポカリガチダンス選手権」、2017年に「ポカリ鬼ガチダンス選手権」という参加型キャンペーンをMixChannelで実施。3年目となる今年は、CM撮影の舞台として、中高生が集結・参加するダンスイベント「ガチダンス FES」を2018年6月9日(土)に東京・立川市の国営昭和記念公園「みんなの原っぱ」で開催した。

CMイメージキャラクターの八木莉可子を含む全国から集まった総勢4348人が、CMソング「いと無敵テンション」に合わせ一斉に踊り、「自分は、きっと想像以上だ。潜在能力をひき出せ。」という熱いメッセージを伝えてる。

またCMではギネス世界記録®に挑戦。7月6日(金)のCM放送を基に正式に映像の確認が行われ、審査結果により「TV コマーシャル向けに同時に踊った最多人数」として認定の判断が行われる。

■CM
タイトル :「ポカリガチダンス FES」篇(60 秒/30 秒/15 秒)
放送開始日:7月6日(金)
TVCM:

https://youtu.be/HV5iy6WVsa8 (30 秒 A)
https://youtu.be/ASE9x7pGLwg (30 秒 B)
https://youtu.be/fyJMUgduOO0 (15 秒)

「ポカリガチダンス FES 1 カットロング ver.」篇:

※その他のタイプについても YouTube の大塚製薬公式チャンネル上で公開。

■八木莉可子インタビュー

――新しいCMとダンスの見どころを教えてください

いちばん気に入っているのは、空に向かって人差し指を突き上げる最後の決めポーズです。初めてダンスの振り付けを見せてもらったとき、このポーズがとても印象に残りました。「みんなでギネス世界記録を目指そう」、「世界一を狙おう」という気持ちを象徴しているように感じました。

ダンスやポーズも魅力的ですが、何よりも、わたしたちが楽しんで踊っている姿を見てほしいです。みんなで一緒に踊っていると自然に笑顔が出てきてしまうので、この熱量が伝わればいいなと思います。

――ダンスの練習はどのように行いましたか

最初に WEB で動画がアップされた時、すぐにチェックして練習を始めました。それからは仕事の合間に時間を見つけては踊るようにして、レッスンでは先生にも教えていただきました。

――同世代の仲間たちと一緒に踊った感想を聞かせてください

ポカリスエットのお仕事は、いつも緊張するけど楽しくて、「こんなに楽しみでいいのかな」という感じです(笑)。 実は昨夜、緊張でなかなか眠れなかったけど、お仕事というよりは「体育祭の前日」みたいな気持ちでした。みんなで何かをつくり上げるという、ワクワク感がありました。

会場では、集まった人数を見てすごいと思いました。こんなに大勢の前であいさつした経験がないので緊張しましたが、踊ったらめちゃくちゃ楽しかったです!

今回は集まってくれたみなさんと同じ、ひとりの高校生として踊ろうと思いました。

■八木莉可子
2001年7月7日生まれ。
滋賀県出身。

2015 年にモデル事務所主催のオーディションでグランプリ獲得。
「セブンティーン」専属モデル。
7月からは、TBS 連続ドラマ「チア☆ダン」に出演するなど 女優・モデルとして活躍の場を拡げている。

■ポカリスエット
URL:http://www.otsuka.co.jp/poc/