Skip to content

Published in: CULTURE, IDOL・GIRLS POP

森永卓郎問題に大苦戦!“獨協大学×リアル型脱出ゲーム!チームしゃちほこが挑戦”動画公開開始!




脱出大学制作委員会が、2017年11月9日(木)より、脱出大学シリーズ第7弾「獨協大学×リアル型脱出ゲーム!チームしゃちほこが挑戦」を、YouTubeで公開。

~ストーリー~
今回の脱出ゲームの舞台は、埼玉県草加市にある、獨協大学。参加メンバーはチームしゃちほこの秋本帆華(あきもとほのか)、大黒柚姫(おおぐろゆずき)、坂本遥奈(さかもとはるな)の3人。

最初の問題は、獨協大学で教員をしている森永卓郎さんから税金に関する問題。最初の問題から、苦戦してしまった3人はここでかなりのタイムロスをしてしまいました。続いて、2017年春に完成したばかりの西棟に移動し、可動式のイスを使った問題。ここでは坂本がリードして解決。残り10分になったところで最後の問題にたどり着きます。外国語・外国の文化に触れられる学生の憩いの場で、ドイツ語に関連する問題です。ここでも3人は問題に苦戦しましたが、協力し合って正解を導き出します。残り1分のメッセージが届きました…。

3人は見事制限時間内に脱出成功をすることができたのでしょうか。是非動画をお楽しみください。

<脱出大学とは>
名古屋発のアイドルグループ“チームしゃちほこ”が毎回名門大学を舞台に、リアルな脱出ゲームに挑戦。その大学独自の施設や学問に準じた謎を解き明かし、制限時間30分以内に大学を脱出することができたら成功。様々な大学の魅力を伝えることを目的に、2017年7月からYouTubeで配信している。

<過去の配信>
第1弾:リアル型脱出ゲーム!チームしゃちほこが監禁【脱出大学#1 日本大学生物資源科学部 前編】
第2弾:チームしゃちほこがリアル型脱出ゲームに挑戦!!【脱出大学#2 日本大学生物資源科学部 後編】
第3弾:大正大学×リアル型脱出ゲーム!チームしゃちほこが参戦【脱出大学#3大正大学】
第4弾・第5弾:早稲田大学・慶應義塾大学謎解きサークル【脱出大学特別編】
第6弾:日本大学工学部でリアル型脱出ゲーム!チームしゃちほこがやってみた【脱出大学#6】
(制作会社:株式会社日テレ アックスオン)

──次回はチームしゃちほこが人気YouTuber「おるたなChannel」とコラボ!!近日公開予定!