浜辺美波と甲斐翔真が恋するイマドキ高校生「LINE MUSIC」新CM放送開始 メイキング映像・インタビューも公開

定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」にて、浜辺美波・甲斐翔真を起用した新TVCM「#キミのBGM 片想い篇」が5月5日(土)より全国で放映開始。また、「#キミのBGM 片想い篇」のアンサーCMとなる「#キミのBGM アンサー篇」も同日に公開する。

■「#キミのBGM 片想い篇/アンサー篇」Web edit:(60秒)
※「#キミのBGM 片想い篇(30秒)」と「#キミのBGM アンサー篇(30秒)」を合わせたもの。

「#キミのBGM 片想い篇/アンサー篇」メイキング映像:
https://youtu.be/ZMCOiZOLp4I

「#キミのBGM 片想い篇/アンサー篇」インタビュー映像:
https://youtu.be/MYzShzpgXWk

■公式レポート

<撮影エピソード>
浜辺さんは私服で家にいる設定でした。スマートフォンを見つめたり、でんぐり返しをしたり、決意の化粧をしたりと、女子高校生の日常にある恋の表現に、撮影するスタッフまでもドキドキしながら見つめてしまうほどで、胸キュン満載のシーンとなりました。また、甲斐さんの撮影は、昔ながらの商店街にある酒屋が舞台でした。爽やかなブルーをベースにしたエプロン姿で家業を手伝う息子役を演じた甲斐さんは、リラックスしたナチュラルな演技を披露してくれました。NGもほとんどなく、スムーズに撮影は進み、カットがかかるとスタッフと談笑し合う甲斐さんの姿が印象的でした。BGMを通して、浜辺さんとの距離が縮まる様子を表現する表情など、本CMならではの胸キュンの世界観に仕上がりました。

<出演者からのコメント>
胸キュンCMになぞらえ、音楽にまつわる「胸キュンシチュエーション」を聞いてみたところ、浜辺さんは「イヤホンを1こずつ付けるやつです!経験は全くないのですが」と照れ笑いを浮かべながら答え、「女の子の友達とイヤホン半分こをしたことがあるのですが、女の子とでも楽しかったので、すごくキュンキュンするんだろうなと想像できます」と答えました。また、「気になる人がBGMを『浜辺の歌』にしていると嬉しくなると思います。私のテーマソングと思っているので」と冗談交じりに話しました。

甲斐さんの音楽にまつわる「胸キュンシチュエーション」は、「僕、カラオケが好きなので、歌がうまい子だとドキッとします」と答えました。CMについては「僕たちもキュンキュンしながら演じているので、見ていただく方にもキュンキュンしながら、ニヤニヤしながら、見てほしいです」とコメントしてくれました。

【LINE MUSIC アプリ概要】
「LINE MUSIC」は、邦楽・洋楽問わず4,500万曲以上の幅広いジャンルの楽曲を利用シーンや気分に応じていつでもどこでも音楽を聴くことができる定額制オンデマンド型音楽配信サービスです。アーティストや楽曲ごとの検索はもちろん、最新ヒットチャートやプレイリストなど自分好みの視聴スタイルで音楽を楽しんでいただくことができます。また、「LINE」のプロフィール画面に好みの楽曲を設定できる「BGM設定機能」を利用している、BGM設定ユーザーは750万人を突破。(2018年2月時点)中でも若年層での人気が高く、利用ユーザーの約7割*5が10代・20代となっております。
*5:2018年2月28日時点(弊社のデータを元にした、推定された年齢に基づく分析により算出)

対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語・英語
サービス地域:日本
サービス開始日:2015年6月11日
価格:ダウンロード無料(アプリ内課金)

App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/linemusic/id966142320?mt=1
Google Play:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.linecorp.linemusic.android

公式サイト:https://music.line.me/
公式ブログ:http://music-mag.line.me/ja/
公式twitter:https://twitter.com/LINEMUSIC_JP