Skip to content

Published in: FASHION

まかないこすめ人気No.1『絶妙レシピのハンドクリーム』Suicaのペンギンで東京駅で限定新発売!

10月1日(日)より東京駅グランスタ店限定で、まかないこすめ人気No.1でロングセラーを誇る「絶妙レシピのハンドクリーム」が、JR東日本のICカード「Suica」のキャラクターとして幅広い世代から愛されている『Suicaのペンギン』デザインで新登場。

東京駅グランスタ店限定のパッケージとなるこの商品は、2種類のデザインとなる。

レギュラーサイズは、『Suicaのペンギン』が「絶妙レシピのハンドクリーム」を手に持った可愛らしいデザイン。持ち運びにも便利なミニサイズは、様々な表情をのぞかせる「Suicaのペンギン」が。

柑橘系のオリジナルブレンドの香りで、天然成分のみでできているため、スッとなじんでベタつかず、一年中使えるなど、東京のお土産やご自宅使いとしてもおすすめだ。

■「まかないこすめ」とは?
創業百余年(明治32年)。金沢の老舗金箔屋の“まかない(作業場)”で働く女性たちが、
高熱や乾燥といった肌に厳しい作業環境から自分たちの肌を守るためにつくりあげた
コスメブランド。
百年にわたり試行錯誤を繰り返されてきた美肌のための知恵が詰まっています。
美しい肌であり続けることを強く願い、自分たちの肌で試してきたコスメは、
肌にやさしくダメージに強い、天然成分による確かなコスメです。

※吉鷹金箔本舗は2005年に金箔製造業の歴史に幕をおろし、
「まかないこすめ」をより確かなコスメにするための試行錯誤を続けています。

販売店舗:まかないこすめ 東京駅グランスタ店
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内
地下1階 改札内(グランスタ内)