水瀬いのり、小澤亜李ら人気声優登場!「がっこうぐらし!」ハロウィンでオリナスが盛り上がる

ANIME




錦糸町のショッピングモール「オリナス」は、10月21日(土)にオリナスモール1階エントリーコートにて 、アニメ「がっこうぐらし!」とのハロウィンコラボイベント「ハロウィンかれら(ゾンビ)パーティー リターンズ」を開催。

イベントではアニメ「がっこうぐらし!」の人気声優 水瀬いのり(ゆき役)、小澤亜李(くるみ役)、M・A・O(りーさん役)、高橋李依(みーくん役)の4名が登場。

トークショーでは、「トロンの舞台となったオリナスで久しぶりに再会できて嬉しい」と久しぶりの再会を喜び、4名のチームワークを試す「以心伝心トーク」を実施。「ショッピングモールに来たら絶対に行きたいところといえば?」というお題に対して、全員一致で「ショッピング」と回答し、見事なチームワークを披露した。

その後、原作コミックのストーリーやアニメ版のシリーズ構成と脚本を手掛ける海法紀光が、このイベントの為だけに特別に書き下ろしたオリジナル朗読劇『みんなでハロウィン』を披露。キャストそれぞれの声が会場内に響き、まるで「がっこうぐらし!」のワンシーンに入ったような雰囲気となり、多くのファンが楽しんだ。

また、当日は館内にて「ゾンビウォーク in オリナス」も開催。大人から子供まで幅広い年代のゾンビがオリナス館内を徘徊しオリナスのハロウィンは賑わいを見せた。