新感覚!!スクイーズ素材と電子玩具が融合したデジタルペット「もっちまるず」が登場

CHARACTER

株式会社セガトイズから、女児に大人気のスクイーズ素材と電子玩具が融合した「もっちりペット もっちまるず」が2018年9月27日(木)に発売。

もっちまるずは、ハムスターをモチーフにした新しいキャラクターで、触るだけで癒されるスクイーズと液晶画面が連動し、女児の大好きな遊びが詰まったもっちりゲームや、お世話アプリでほっこりとした気持ちにさせてくれるデジタルペット。

■新感覚!柔らかいスクイーズと電子玩具の融合
スクイーズは、触るとムニュっとやわらかい不思議な触感や、握って遊んでいると心が癒されると女児に人気のアイテム。約20万点の商品を取り揃える玩具専門店の博品館TOY PARK銀座本店でも、2年前には小さかったスクイーズ商品の売場が、昨年から1階レジ横に大きく売場を構えるまでに成長するなど、女児の間でブームとなっている。

「もっちりペット もっちまるず」は、握っているのが癖になるほどもちもちする大人気のスクイーズと、ハードウェアの液晶ディスプレイが融合した、新感覚の電子玩具。もちもちのスクイーズ素材の操作ボタン部分を触り続ける快感と、可愛らしいハムスターのペットが画面上で変化し続ける驚きで、これまでにない楽しみを実現している。

■ほっとけない!自分だけのほっこりかわいいもっちもちの癒し系デジタルペット!
外側のスクイーズ部分のもっちまるずのホッペをもちもちしてあげると、液晶の中のもっちまるずが反応する。お世話モードでは、もっちまるずにごはんをあげたり、もちもちして遊んであげると、液晶の中のもっちまるずが柔らかくなり16種類もの性格に成長。

一方で、遊ばずに放っておくと、カチカチに。お世話ゲーム以外でも、もっちりミニゲームでコインを稼いだり、お部屋の模様替えをしたり、女児の大好きな遊びを12種類搭載し、もちもちした操作性を楽しむことができる。自分だけのデジタルペット「もっちまるず」で、もちもち触って遊ぶとほっこりした気持ちになろう。

■もっちりペット もっちまるず
同梱内容: もっちまるず本体(本体/PUカバー)、取扱説明書
商品本体サイズ: 幅92×高95×奥55mm
素材: 本体:ABS・PC・SI PUカバー:PU
連続使用時間: 約3時間
使用電池:単4×3本(別売)
対象年齢: 6才以上
発売予定日: 2018年9月27日(木)
価格: 各5,980円(税別)
販売流通: 玩具専門店、量販店、雑貨販売店、通信販売など
商品サイト:http://www.segatoys.co.jp/mocchi
※写真はイメージ

ⓒSEGATOYS