ベビースターラーメンが甘じょっぱいアイス(バターキャラメル味)になって登場♪

YUMMY!

株式会社おやつカンパニーは、近畿圏で有名な「白バラ牛乳」を製造販売する大山乳業農業協同組合と共同開発した「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」を、2018年5月29日(火)より全国のセブン-イレブン店舗にて先行発売!

ベースとなるアイスは、ベビースター専用に作り上げたバターキャラメル味。ベビースターラーメンの特徴であるチキンの旨味としょうゆの香ばしさとの調和を考え、アイスの中にも隠し味として「醤油」をイン。

濃厚なアイスにしょうゆが加わることで、コクとキレのある味わいにベビースターラーメン(チキン味)を混ぜ込み、さらにアイスの上にも食べやすい長さにカットしたベビースターラーメンをたっぷりトッピング。クセになる味わいのアイスの完成となった。

──開発担当者コメント
「ベビースターラーメンがアイスなんて本当なの?」と思った方、本当です!ベビースターラーメンシリーズから遊びゴコロいっぱいの“おもしろスイーツ”ができちゃいました。

ベビースターラーメン(チキン味)の個性的な味を活かしつつ、アイスに合う味を試行錯誤する中で、濃厚な甘さのアイスの中に「しょうゆ」を加えることで、ベビースターラーメンらしい味わいのアイスになることが判明。
“塩気”を際立たせることで、甘さとしょっぱさのバランスが絶妙な味に仕上がりました。

開発担当者として、先輩たちが作り上げてきた『ベビースター』のイメージを大切にしつつも、一方で革新的かつユニークで楽しい新商品の展開をすることが、ファンであり続けていただけることにつながると思っています。
今回の『ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)』で“新たな挑戦の味”をご堪能いただければと思っています。是非、お試しください!

■ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)

内容量:100ml
発売日:2018年5月29日(火)全国のセブン-イレブン店舗 先行発売 
※取扱状況は店舗により異なる。
<特 徴>
ベビースター専用に作ったバターキャラメル味のアイスに、ベビースターを混ぜ込み、さらにアイスの上にもトッピング。コクとキレのあるバターキャラメルの風味と、ベビースターラーメン(チキン味)のほどよい塩気が絶妙にからみあう、クセになる味わいのアイスです。