1000人のアイドルと遊ぶ一大イベント「武道館アイドル博2018」 が8月13日に今年も開催決定!

IDOL

昨年、「2020年に向けて日本のアイドル文化を全世界にアピールしていきたい」という趣旨で行われ、大きな反響を呼んだ日本全国のアイドルとファンとの交流イベント「武道館アイドル博2018」が8月13日に東京・北の丸の日本武道館で開催!

イベントは午前10時開演から夜20時までを予定しており、参加アイドル300組は3部構成の時間割で分けて行う構成になっている。

アリーナ内をアイドルごとのブースで分け、握手会やチェキ会、トーク会など、それぞれが独自の手法でファンとの交流を図っていく。

「なかなか会うチャンスのないアイドルと会話を楽しめるし、見つけることも出来る。たくさんのアイドルとコミュニケーションを図ることで、アイドル文化をさらに深めていくキッカケにしたい。」と主催関係者。

また、会場内特設ステージでは、トーク・イベントやクイズ大会などバラエティー企画も。

ステージは10時間ぶっ通しでのトークが予定されており、MC陣には昨年も登場した、福田充徳(チュートリアル、)吉田豪、そして今年のゲストにはPATA(X JAPAN)の名前も。出演者は随時公式サイトおよびツイッターにて解禁される。今年もどんな10時間になるか、楽しみである。

■武道館アイドル博2018
日時:2018年8月13日(月)
場所:日本武道館

出演者:
総合MC:福田充徳(チュートリアル)
ゲスト:PATA(X JAPAN)
コメンテーター:吉田豪

公式サイト:http://www.idol.world/
公式Twitter:https://twitter.com/budokan_idol