欅坂46・菅井友香が1st写真集「フィアンセ」発売記念特番にて撮影の思い出などを振り返る

IDOL

仮想ライブ空間「SHOWROOM」では、2018年6月5日(火)22時00分より『欅坂46菅井友香1st写真集「フィアンセ」発売記念スペシャル』を配信。

配信では欅坂46キャプテンを務める菅井有香の1st写真集「フィアンセ」の発売を記念し、写真集の中からお気に入りカット紹介や様々な企画に挑戦。開始15分で視聴者が3万人を突破するなど人気の高さをうかがわせた。

今回のフランスでの撮影を振り返り、美味しかったご飯や覚えたフランス語を披露すると、写真集の中からお気に入りカットを紹介。撮影したパリのホテルの玄関に立っているカットを挙げ「ホテルがすごく綺麗で、ドアマンさんも撮影協力してくれました!視線もカメラにバッチリで、いい味出してくれました。」と嬉しそうに話す。

ワンピースでの乗馬は初という菅井は、テレビ番組の撮影でお世話になった馬の”テレキシオ”と再会したエピソードも披露し、「テレキシオかっこいい~。」と場を和ませた。

また、フランス旅では「美味しくなかったものがないほど、ご飯がおいしくて・・・」と大興奮。

すると”サルデーニャ料理”のお店が忘れられないと話し、「シェフが一人ひとりにリキュールを選んでくれて・・・そのリキュールが本当に美味しかったです。お土産で持って帰ってきて、写真集が発売したら開けようと思ってたんです!」と明かす。

お酒は2杯くらいで顔が真っ赤になり、家族にはいつも「もうやめなさい」と言われるとのこと。また、「でも、お酒飲めるんです。意外と。日本酒も好きで、新潟の酒蔵にも行きました!」と話し視聴者を驚かた。

続くフランスのお土産紹介のコーナーではボルドーのバッグを紹介。いつもは暗い色しか買わない菅井が、コーディネーターさんに後押しされて勇気を出して買ったそう。ほか、一目ぼれした馬のぬいぐるみも紹介すると、急遽視聴者から名前を募集。

菅井の希望は”パリっぽい名前”ということでブラウニーやエッフェルくんなどが寄せられたが、「ウマンジュールくん」に決定すると、理由は「ボンジュール、ウマンジュールみたいな(笑)」と笑いを誘う。

また、Twitterオフィシャルアカウントでも行っていた「#ゆっかー花嫁修業なう」をSHOWROOMでもということで、ケーキにデコレーションに挑戦。芸術の街パリに行った”菅井のセンス”をぶつける2分で完成させるというミッションでは、「こういうの何年ぶりだろう!楽しい~!」とはしゃぎながらフルーツをたっぷり乗せた“芸術センスの光るケーキ”を完成させる。

番組終盤には、「夏はいろんなことに挑戦したいなと思っているので、楽しみにしてください!」と、先日発表された「欅共和国2018」もしっかり宣伝した。

【関連情報・リンク】
番組情報:『欅坂46菅井友香1st写真集「フィアンセ」発売記念スペシャル』
配信日時:2018年6月5日(火)22時00分
出演者:菅井友香(欅坂46)
URL:https://www.showroom-live.com/46_YUUKA_SUGAI

情報提供:SHOWROOM