アイドルハンバーガー部が行く!ちよこさんがフレッシュネス新作「オイスターバーガー」を食!牡蠣3つぶ入りバーガーの意外とグッドなハーモニー

MIKAN GIRLS ENCOUNTER CLUB, REPORT - IDOL

ちよこ

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」では、新商品の「オイスターバーガー」を2018年2月7日より発売。前日には試食会も開かれ、MIKAN編集部ではアイドルハンバーガー部としてSNSなどで部活動を展開中のちよこさんとともにこれに参加しました。

■今回のHamburger「オイスターバーガー」

オイスターバーガー

今回の新商品「オイスターバーガー」は、牡蠣フライをサンドするという、今まであまり無かった意外な組み合わせのバーガー。

広島県産の牡蠣を使用したふっくらジューシーな牡蠣をサクッと揚げ、広島県産のレモンを使用した「塩レモンソース」や、「タルタルソース」、「とんかつソース」、「スライスオニオン」、「グリーンカール」をサンドした一品となっています。ジューシーな「牡蠣フライ」とバーガーは意外なほど相性が良く、塩レモンソースも爽やかなアクセントとして豊かな味わい。

提供されたバーガーを前に期待のちよこさんはまず一口いただきます。嬉しそうに食べすすめていくと牡蠣の香りなどを楽しみつつ笑顔。そんな中、参加したMIKAN編集部、実は牡蠣は少し苦手…。これを良い機会に好きになろうと決心の上、ここに参加したわけで「えいっ」とぱくり。

すると「とんかつソース」の親しみやすい味と牡蠣のハーモニーは意外なほど食べやすく、しつこくなりすぎない「塩レモンソース」のテイストがじつにさっぱりと素材の良さを引き立てます。同時にいただいた「フレッシュレモネード」(※1)との相性も抜群!

気が付けばちよこさんもあっという間に完食し、「バランスがいい感じ♪」と満足気な表情を浮かべます。

■CHIYOKO’s VOICE

ちよこ

──最初のインパクトはやっぱり“おお、牡蠣”という感じ。ファストフードでちゃんと味わえるのかな?と思っていたので、驚きがありました。たくさんの種類のソースが入っていますが、グリーンカールのおかげか、全体としても良い軽さがありますね。

それに、この値段で牡蠣3つぶというのもお得。薄目の衣がサックサクでちゃんと牡蠣の存在感もあるので十分期待に応えてくれています。とんかつソースとタルタルソースの相性もよくて、揚げ物の油もしつこく無くてさっぱり。シンプルに素材を合わせていて素直な味だと思います。

一緒にいただいたレモネードの相性は最高ですね。はちみつレモンの甘味と酸味が丁度よくて、気持ちいい。

女性としては、ハンバーガーを食べていても、この組み合わせだと罪悪感があまり無いかも。美容に良い(※2)のも素敵だし、食後にもたれる感じもなくて、んー満足です!──

ちよこ

今回の「オイスターバーガー」は、レギュラーメニューとして定着してもらいたいほどの馴染みの良さ。「とんかつソース」は男性好みでありつつ、ボリューミー過ぎない点は女性にも嬉しい。「ちょっと牡蠣でも。」とハンバーガーショップで口にできるのも幸せ感があります。ぜひお求めの際は「フレッシュレモネード」とセットで。おすすめです!

■CHECK!!※1【店内仕込みの特製レモン系ドリンクとのセットも!】
牡蠣とレモンの組み合わせを気軽に試せるオイスターバーガーとレモンを使用したドリンクセットも販売。

対象となるドリンクは、フレッシュレモネード(HOT/ICE)、自家製ジンジャーエール(HOT/ICE)、レモン&クランベリーソーダ。どのドリンクも店内でレモンをスライスし、はちみつで漬けた「はちみつレモン」を使用しています。フレッシュレモネードはレモンのスライスがたっぷり10枚入り!

爽やかレモン系ドリンクと「オイスターバーガー」の組み合わせで美味しく、効率的に栄養を摂取できます。

☆セット:オイスターバーガー + 対象のレモン系のドリンク1品 価格:750円(税抜)

ドリンクセット

■CHECK!!※2【「牡蠣+レモン」一緒に食べると効果的!】
牡蠣は「海のミルク」と呼ばれるほど栄養価が高く、不足しがちな栄養素といわれる「亜鉛」を始め、タウリンやビタミン類など健康・美容にうれしい成分が多く含まれています。さらに、レモンと一緒に摂取することで、レモンに含まれるクエン酸のキレート作用により亜鉛の吸収率が高まると言われており、「塩レモンソース」やフレッシュネス自慢のレモン系ドリンクとの相性もぴったりです。

■オイスターバーガー概要

オイスターバーガー

価格:480円(税抜)
発売開始:2018年2月7日(水)
対象店舗:全国のフレッシュネスバーガー (一部店舗を除く)

■ちよこ

ちよこ

現在ソロで活動中のアイドル。ライブを中心にMash Beryyのサポートメンバー「MCM」としても活躍!水木しげる、ハンバーガーへの愛も深く、最近ではSNSにて「#アイドルハンバーガー部」というハッシュタグを使い独自に部活動を展開しています。

ちよこ Twitter:https://twitter.com/J_chiyoco
ちよこ instagram:https://www.instagram.com/chiyoco_j/