Skip to content

Published in: CULTURE, GAME, IDOL・GIRLS POP, MUSIC・THEATER, REPORT

今川宇宙×黒魔「よるごはん探検隊」がドット絵の祭典「Pixel Art Park 4」にて初ライブ!

2017年10月8日、東京千代田区にある3331 Arts Chiyodaにて「Pixel Art Park 4」が開催。これは1年に一度のドット絵(ピクセルアート)の祭典として行われ、今回は62組のクリエイター、企業が作品を展開する。

 

これに女優・アーティストとして活躍する今川宇宙と、アニメやゲームなどに楽曲を提供する黒魔のユニット「よるごはん探検隊」も参加。

 

「Pixel Art Park 4」では音楽クリエイターによるライブステージもあり、「よるごはん探検隊」のステージも行われた。「よるごはん探検隊」はこれが初ステージとなる。

囲み取材

ライブの前に行われた囲み取材で今川は、初ステージへの心境を「準備をすごくがんばったので楽しみです!」と嬉しそうに話す。音楽性についてたずねられると「子供が聴いたら楽しくなる音楽で、大人が聴いても懐かしいと思うような音楽です」と答える。衣装については「すごく弱い勇者」と笑顔を見せた。

 

今回は「Pixel Art Park 4」でのライブということで、特別仕様のオケを用意。

 

また、「よるごはん探検隊」の今後の活動については、お互いのスケジュールなどを見ながらゆっくり活動していく予定ということである。

+
++

LIVE

オープニングはお腹が空いて歩けなくなった今川の元へ、黒魔が登場。二人はともに『新しい世界へ』旅立つことに。演劇的な展開の中、二人の楽しいかけあいに会場は笑顔に包まれる。

道中、二人は恐ろしい森を通らなければならなくなり、今川は「やだよ~」とひるむが、しぶしぶその歩みを進める。『雨の日のバラード』はゆったりとやさしく、森の暗がりの先の希望を。

長い森の中、やがて二人の体力も尽きかけたころ、黒魔が視線の向こうに森の出口を見つける。空も明るくなってくると、二人の足取りも軽くなり、『夜明けの声を探して』いよいよ旅の終着点へ。

 

会場では観客も手拍子を合わせ、最後の盛り上がりを迎える。

 

歌い終わりには「ぼくたちの冒険ははじまったばかりだ!」と黒魔。

 

そうして二人が「ごちそうさまでした」と声を合わせると、観客からは大きな拍手が送られた。

 

■SET LIST

『新しい世界へ』

『雨の日のバラード』

『夜明けの声を探して』

++
+

■DATA
よるごはん探検隊(公式)
Twitter:https://twitter.com/yorugohan_info

 

今川宇宙
Twitter:https://twitter.com/uchu_imagawa

 

黒魔
WEB SITE:http://c-h-r-o-m-a.jp/index.html
Soundcloud:https://soundcloud.com/c-h-r-o-m-a
Twitter:https://twitter.com/c_h_r_o_m_a