Skip to content

Published in: REPORT

【アイドル横丁夏まつり!!】AKB48チーム8登場!ライブスタートは神奈川県代表・小田えりな!!

2017年7月8・9日の両日、横浜赤レンガパークにて「アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜」が開催された。

夏の大アイドルイベントの一つに数えられるこのイベントの二日目には、最も大きなステージとなる “横丁1番地” ステージにAKB48チーム8が登場。

オープニングにAKB48ではお馴染みのOvertureが流れると、そこに颯爽と現れたのは神奈川県代表の小田えりな、ただ一人。そのまま「聴いてください、『ギンガムチェック』」と曲紹介がされると、なんと小田のソロステージがスタートする。

歌唱力に定評もあり、一人で堂々と歌いきった小田えりなのパフォーマンスに会場も盛り上がると、そこにチーム8メンバーも合流。

日の沈むタイミングでの『願いごとの持ち腐れ』が特別な空気を生むと、そこからは一転、チーム8楽曲『星空を君に』で最高の笑顔を届ける。

そのまま全員の自己紹介をはさみつつ、ポンポンを手に『夢へのルート』から、『思春期のアドレナリン』などハイテンションに盛り上げると、AKB48の代表曲『大声ダイヤモンド』も披露。

多くのアイドルたちも見学に訪れる中、最後はチーム8の代表曲『47の素敵な街へ』を歌い、大盛り上がりのままエンディングへ。

感想を求められた滋賀県代表の濵咲友菜は「めっちゃ緊張したんですけど、盛り上がってくれて最高でした!」と話し、最後は全員で「ありがとうございました!」とステージを後にした。

■Gallery

■SET LIST
 M01. ギンガムチェック(小田えりなソロ)
 M02. 星空を君に
 M03. 夢へのルート
 M04. 制服の羽根
 M05. 思春期のアドレナリン
 M06. 大声ダイヤモンド