Skip to content

Published in: IDOL・GIRLS POP, REPORT

【TIF2017】AKB48チーム8、オリジナル楽曲のセットリストで野外ステージを盛り上げる!

2017年8月4、5、6日に東京お台場・青海周辺エリアにて日本最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL2017」(以下TIF2017)が開催。

最終日である6日には野外ステージSMILE GARDENにAKB48チーム8が登場。

Overtureがかかると会場のファンのテンションも高まり大きなコールが飛ぶ。メンバーが登場するとまずは『挨拶から始めよう』から。

ミドルテンポのかわいい楽曲で盛り上がると、そのまま続けて『星空を君に』を披露する。東京代表の小栗有以が「みなさんに会いにきました!」と挨拶すると客席から大きな声援。

自己紹介からは、ポンポンを手に歌う『夢へのルート』に続けて『思春期のアドレナリン』とテンションを一気にあげていく。

前年の出演時には観客の勢いに圧倒されたという岡部麟が「今年は負けないぞ、ていう気持ちでがんばっている」と話す。

最後の曲はAKB48チーム8の代表曲『47の素敵な街へ』。今回はセットリストの全てをAKB48チーム8の楽曲でまとめ、ファンもメンバーも真夏の暑さの中、汗の流れるまま全力で楽しみつつライブは終了となった。

■Gallery