Skip to content

Published in: REPORT

島崎遥香「ブラスト!」ゲスト出演!ぱるるのサックス演奏に観客も歓声!!

2017年8月15日、東京・東急シアターオーブで開催されたエンターテインメントショー『ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー』の東京公演初日にブラスト!応援サポーターである元AKB48島崎遥香がゲスト出演。

島崎は公演の第二幕にて、中学時代吹奏楽部で経験していたサックスを披露し、「ブラスト!」メンバーととも楽しげな姿を見せた。

囲み取材では出演について「こんな機会はもう無いと思う。こんなありがたいことは無いです」と話し、ブラスト!メンバーも島崎の本番強さを評価する。島崎におすすめの楽器として、今回のショーの重要な役どころとも言えるフルートを紹介されると、島崎の「ちょっとやったことはあるんですけど、酸欠になっちゃって難しい」との発言に笑い。

ショーについては客席からは見えない舞台裏でも演奏するブラスト!メンバーの姿に「心に突き刺さったというか、素敵でした」と感動したことを伝える。

簡単にワンフレーズ程度のサックス演奏も見せると、「公演はまだまだあるので、何か盛り上げることはできないか考えます」と応援サポーターとしての意気込みを語った。

(c)taro

『ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー』は『美女と野獣』や『モアナと伝説の海』などのディズニーの音楽にのせてミュージシャンやダンサーが様々なパフォーマンスを披露するエンターテインメントショー。一人の男と一人妖精を追いかけるように背景は巡り、自然の壮大さや都会での生活などを思わせる姿が、時に美しく、時にコミカルに表現される。

また、スネアドラムでの対決や、終盤へ向けての盛り上がりなど見どころも盛りだくさん。休憩時間にはロビーにて近い距離でのパフォーマンスなどファンにはたまらない演出も。

東京公演は2017年8月15日~30日まで開催。全国47都道府県ツアーは10月まで続く。

■Gallery

■LINK
ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー公式サイト:http://www.blast-tour.jp/index.html

島崎遥香 公式サイト:https://shimazakiharuka.com/