Skip to content

Published in: IDOL・GIRLS POP, REPORT

【@JAM EXPO 】ストロベリーステージにSTU48!愛の告白に会場も笑顔!!

2017年8月26、27日の2日間、神奈川・横浜アリーナにて国内最大級のアイドルフェス「@JAM EXPO 2017」が開催。

27日のストロベリーステージにはSTU48が登場した。

時間がくると暗転したステージにメンバーが並び『BINGO!』からライブをスタートさせる。そのまま連続で瀧野由美子をセンターに『フライングゲット』を披露すると「横浜のみなさん盛り上がってますかー!?」と元気な挨拶。

瀬戸内を拠点に活動するSTU48ならではアピールとして、方言での愛の告白を広島出身の石田千穂、四国を代表して香川県出身の福田朱里、そして「めちゃくちゃキメてくれそう」という理由で最後は、兵庫県淡路島出身の門脇実優菜が行う。

観客の笑顔とメンバーの照れくさそうな表情にほっこりした空気が会場に流れると、STU48初めてのオリジナル曲となる『瀬戸内の声』。

ゆったりしたリズムを数えるように歌声が響くと、一転『言い訳Maybe』でラストに向けてテンションを上げていく。

連続で『ポニーテールとシュシュ』を歌うと、『大声ダイヤモンド 』で一気にステージを終了させた。

この後は、トークステージとなる「SHOWROOM人気番組 大集合SP」に瀧野由美子、岩田陽菜、薮下楓が出演。AKB48チーム8のメンバーとともにライブの感想などを披露し、ファンとともに楽しい時間を過ごした。

■Gallery