Skip to content

Published in: IDOL・GIRLS POP, REPORT

【@JAM EXPO】AKB48チーム8が元気に登場!『#好きなんだ』など力強いパフォーマンス!

2017年8月26、27日の2日間、神奈川・横浜アリーナにて国内最大級のアイドルフェス「@JAM EXPO 2017」が開催。

27日のストロベリーステージにはAKB48チーム8が登場。

Overtureからは東京代表・小栗有以をセンターにまずは『LOVE TRIP』を披露。シリアスな楽曲で幕が上がると、続いては『希望的リフレイン』でまっすぐな恋を歌い上げる。パフォーマンスの良さでも評価の高いチーム8だが、今回さらにぴたりと揃ったダンスが素晴らしく披露されると、『制服の羽根』はさわやかさに可愛く歌われる。

挨拶からは兵庫県代表の山田菜々美が「今年は初めて、夏の3大アイドルまつりと呼ばれるものに全て出ることができました!」と喜びを語る。

自己紹介からはAKB48の最新曲である『#好きなんだ』も披露され、『思春期のアドレナリン』『恋するフォーチュンクッキー』と続く。

ラストはチーム8の代表曲『47の素敵な街へ』で会場一体の盛り上がりでラストを迎えた。

この後、トークステージではSTU48メンバーとともに太田奈緒、佐藤栞、下青木香鈴が登場し、観客とともに楽しい時間を過ごす。そして何より司会をつとめた奈良県代表・大西桃香は、緊張の様子もありながら丁寧な進行でこの日の大役をしっかりとこなした。

■Gallery