【東京おもちゃショー2018】「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」大盛況の2つのステージにて『愛について♡』など披露

EVENT REPORT

2018年6月7日~10日、東京ビッグサイトにて国内最大規模の玩具展示会「東京おもちゃショー2018」が開催。

各社から集まった最新のおもちゃたちが一堂に会すこのイベントでは、子供たちが興味津々に多くのブースに訪れ、毎年にぎわいをみせています。

6月9日にはタカラトミーブースや特設ステージにて、現在テレビ東京系にて放送中の『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』のスペシャルステージも。

11時の特設ステージではモモカ、リン、ミツキの3人による「magical²」が歌う『愛について♡』のダンスを練習していると、人々の夢をあきらめさせるシオリが突如あらわれ、司会をつとめるユキお姉さんがアキラメストにされてしまいます。

しかし、そこにマジマジョピュアーズ!が登場し、見事ユキお姉さんを助け出すことに成功。その後は三人の魔法の披露や、ピンクの猫の姿をした妖精モコニャンも登場すると、『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』のオープニングテーマ『愛について♡』と、エンディングテーマ『超ラッキー☆』のライブを披露し、大盛況でステージは終了となりました。

***

午後に行われたタカラトミーのステージでは、集まった子供たちとクイズ大会で大盛り上がり。こちらでもライブを披露し、二つのステージで夢と笑顔を届けました。

***

また、タカラトミーブースでは「マジョカルミナ」や「おせわだいすき おしゃべりモコニャン」など(リカちゃんブースにはモモカの服を着たリカちゃんも!)が展示されており、体験コーナーやフォトスポットにもたくさんの人が集まって終日にぎわいを見せていました。

■魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!
<ストーリー>
中学校の入学式の日、不思議な力に導かれ、魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!の一員になったモモカ。仲間とともに魔法を使って戦い、人々の夢を奪う邪魔界に立ち向かっていく!合言葉は、きらめく魔法でピュアライズ!

放送チャンネル:テレビ東京ほか
放送日時:毎週日曜午前9時
出演:
愛乃 モモカ / 三好 佑季
白雪 リン / 隅谷 百花
花守 ミツキ / 鶴屋 美咲
星奈 シオリ / 小川桜花
ほか

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!
公式サイト:www.majopure.jp/
タカラトミーサイト:www.takaratomy.co.jp/products/magimajopures/