欅坂46が「LINE Pay」で10円ピンポン!小林由依、菅井友香、長濱ねる、渡辺梨加が新CM発表会に登場

EVENT REPORT

2018年6月18日に都内にて「LINE Pay大型キャンペーン『10円ピンポン』及び新CM発表会」が行われ、これにこのキャンペーンのアンバサダーである欅坂46の小林由依、菅井友香、長濱ねる、渡辺梨加が登場。

コミュニケーションアプリ「LINE」上で展開 する“スマホのおサイフサービス”「LINE Pay」は、6月18日(月)から7月17日(火)の30日間、友だちに10円を送るだけでローソンやマクドナルドの人気商品がもらえるキャンペーン「10円ピンポン」を全国で実施する。

「LINE Pay」で素早く10円を送り合う様子を卓球のラリーになぞらえた「10円ピンポン」は、公式サイトにアクセスしてキャンペーンに参加し、「LINE Pay」へ登録後、銀行口座を連携、銀行口座残高からお金をチャージし、友だちに10円を送るという流れ。

発表会では、この日より公開の欅坂46のメンバーがまさに卓球のように「10円ピンポン」を繰り広げるCM映像も上映されるとメンバーが登場。

■10円ピンポン! LINE Pay で 10円 送金 したら ローソン の コーヒー もらえるよ♪

菅井友香は「マットを使って緊張感の溢れる映像に挑戦できて楽しかったです。」とアクロバティックな撮影となったことを紹介すると、渡辺梨加は「小林由依ちゃんのサーブがキレキレで、かっこよかったです。」と笑顔を見せる。

「LINE Pay」は割り勘などで利用していると菅井が話しつつ、ここで実演も。長濱と菅井のやりとりということで、まず長濱から「ゆっかー、この間はありがとう!」のメッセージとともに菅井に送金すると、「届きましたー♪」と菅井は楽しそうな声をあげる。そして「10円ピンポン」ということで、長濱の元にはローソンのマチカフェコーヒー(M)の無料クーポンが届く。

その後、小林由依はCMについて「私たちの卓球のフォームなどにも注目していただけたらと思います。」と話すと、渡辺は「小林由依ちゃんのサーブがキレキレなので注目してください…!」とさらに小林を推し、メンバーも笑顔。

「LINE Payは生活をとても便利にしてくれるサービスだなと感じました。ぜひ試していただけたらうれしいです。」と菅井が最後の挨拶をすると発表会は終了となった。

■期間内に10円を送るともらえる特典

第1弾 6月18日(月)10:00〜6月25日(月)9:59
ローソン マチカフェコーヒー(M)(先着 50 万人)

第2弾 6月25 日(月)10:00〜7月2日(月)9:59
ローソン グリーンスムージー 200g(先着 50 万人)

第3弾 7 月 2 日(月)10:00〜7 月 9 日(月)9:59
マクドナルド マックフライポテト(S)(参加者全員)

第4弾 7 月 9 日(月)10:00〜7 月 17 日(火)9:59
マクドナルド ベーコンエッグマックサンド(参加者全員)

※各特典のクーポンはローソン商品は翌週火曜、マクドナルド商品は翌週水曜に発行。
※引換期間はクーポン発行から、ローソンの場合は1週間、マクドナルドの場合は2週間。

■「LINE Pay」新TV CM「10 円ピンポン」
公開日:2018 年6 月18 日(月)

<TV CM撮影エピソード >
──キレのあるアクションに挑戦!一方、素の笑顔や等身大の魅力が垣間見える一面も 卓球台の横には飛んで倒れこめるようにマットレスが用意され、演技指導の先生がメンバーの横につきながら卓球のフォー ムやアクションをアドバイスする中、撮影が進行しました。監督から「真剣勝負のように」とインプットがあった通り、メ ンバーは皆試合かのような集中力で演技にチャレンジし、キレのあるサーブや高速スマッシュ、マットレスに身体を預ける ほどの全力ジャンプを繰り出しました。アクションがうまく決まった時には、一転、笑顔を見せることもあり、きりっとし た表情と緊張がほぐれた時の表情のギャップに見惚れるスタッフが多数いました。ほかにも、スタッフが連れてきた犬に歓 声をあげるなど、普段のクールでカッコいい彼女達からは想像もつかない等身大の魅力も垣間見えました。

<LINE Payでの「10 円ピンポン」も体験!>
──普段のLINE 事情も披露 今回の CM撮影にあたって、メンバーの皆さんにも実際にスマホで「LINE Pay」での送金を体験いただきました。LINEで メッセージを送る感覚でお金も送ることができる手軽さに、「こんな簡単に送れるんだね!」「めっちゃ便利」「簡単やね!」 と歓声があがっていました。送金の際、一緒に送れるメッセージカードのデザインが豊富であることから、「かわいい!」 とのコメントがありつつ、特に菅井さんはLINEキャラクターのサリーが好きとのことで、メッセージカードも迷わずサリ ーを選択しながら、10 円を送金していました。そのほか、メンバー間のLINE事情も伺いました。

■10円ピンポン!CMメイキングムービー

■LINK
「10円ピンポン」公式サイト:https://10yenpingpong.line.me/
※欅坂46ライブ招待や限定動画公開など、より詳しい情報はこちらから!