「彼女のサーブ+彼女のレシーブ」待望のアルバムが到着!リリースパーティーは963新メンバーも登場し盛況!

LIVE REPORT

集合写真
左より:あおぎ(彼女のサーブ)、ぴーぴる(963)、えり(彼女のレシーブ)、れーゆる(963)

2017年12月30日、 渋谷LOUNGE NEOにて、「彼女のサーブ&レシーブクラウドファンディングありがとうLIVE」が開催された。

このライブは、クラッシュした「外付けハードディスクをサルベージ(復活)し、蘇ったデータで彼女のサーブ、そして彼女のレシーブの”1st アルバム”を作る」プロジェクトで約束されたCDリリース記念パーティー。

無事CDも完成し、支援を行ったファンも待ちに待ったこの日を迎え、嬉しそうに列を作る。また、同じ事務所の仲間である963も駆けつけ、終始笑顔でパーティーは盛り上がりを見せた。

ライブ画像

オープニングでは、まずはSNSにて予告されていた重大発表をたずさえ963が登場すると、ステージに立った瞬間分かる、963・4人目のメンバー“れーゆる”の姿。

しかし、まずはそのまま『ストロー』や『ろすとぷらねっと』などを披露する。ようやくといったところでMCに入ると、新メンバーれーゆるが「背の高い方のれーゆるです。」と自己紹介。ぴーぴるが「誰だ?って思ってると思うんですけど。」と4人目のメンバーであることを話すと会場からは歓声が起こった。

あらためてれーゆるが15歳であることなど簡単に自己紹介し、新曲となる『いまきみとなないろ』を披露。透明感のあるロマンチックな新たな名曲の誕生が大歓声で迎えられると、『夢?幻?ドロップス』でステージを終えた。

ライブ画像

トークコーナーでは、新メンバーれーゆるが人生初ステージとなった今回のライブが楽しかったことなどを話しつつ、963について「めっちゃ元気な人おるな。」と最初の印象を語ると、会場は爆笑。「楽しいです、963は。」と言うと、ライブの練習に加え、受験生ということで勉強をがんばっているエピソードなどを話した。

また、卓球部ながらジュニアオリンピック(高跳び)に出場していたなど高身長もふくめ、身体能力の高さもうかがわせると今後に期待がかかる。新曲についてはぴーぴるが「いい曲ですよ。エモす。」と話し、笑いも起こるが、会場からは納得といった反応も。

963
963:ぴーぴる(左)、れーゆる(右)

続いてはいよいよ本日の主役、彼女のサーブ&レシーブ。

ライブ画像

まずはトークコーナーにてCDの感想から話すと、ジャケットについて二人は「素敵。」と一言。夏にレコーディングしたということで、シングルができたらいいなと思っていた彼女のレシーブ・えりは「アルバムできるんだ!」と驚いたことを話すと「人生初のアルバム。」と喜びを語る。

好きな収録曲については二人は口をそろえて『Wondering Girl』を挙げる。彼女のサーブ・あおぎは「1番好きなんですけど、1番歌えない。」と音程の高さが苦しいことを明かす。

歌については、あおぎが『Wondering Girl』のレコーディング時の良さを再現したいと話すと、二人は歌いやすい曲を『恋はなにいろ』と言う。また、このアルバムにより曲数も増えたということで、2018年はライブ本数も増やしたいとのこと。

その後、963ぴーぴるもステージに上がり、移動中のエピソードなど披露すると、いよいよ彼女のサーブ&レシーブのステージへ。

ライブ画像

1曲目『Racket Love』からライブスタートすると、二人の柔らかい雰囲気が会場に広がり、観客も心地よい響きに体を揺らす。『セ・ン・パ・イ Holic!!!』が懐かしい少女マンガ的初恋の世界観を展開すると、自己紹介もそこそこに次々と楽曲が披露される。

ギターのリフも印象的な二人がお気に入りの『Wondering Girl』に続いては、『A Hungry Girl』、そして『恋はなにいろ』。トキメクキュートなポップソング群にテニスルックも映え、ささる人には強烈にささるであろうスタイルに胸キュンすると、二人からあらためてクラウドファンディング支援者に感謝のメッセージも。

鍵盤ハーモニカが良いグルーヴを生む『スキ?~Cross Road~』のスロウテンポから、『Cheerio!』のはねるリズムへと続くと、いよいよラストソング。残念がる声の中、名曲『さよならサンセット』でエンディングを迎えた。

ライブ画像

■Gallery

ライブ画像
本番後の彼女のサーブ&レシーブ
ライブ画像
39球目のプレゼントのボール
ライブ画像
40球目
ライブ画像
963の二人もボール

ライブ画像

ライブ画像
れーゆる(963)

ライブ画像

ライブ画像

ライブ画像
本番前の彼女のサーブ&レシーブ

■彼女のサーブ&レシーブSET LIST
M1. Racket Love
M2. セ・ン・パ・イ Holic!!!
M3. Wondering Girl
M4. A Hungry Girl
M5. 恋はなにいろ
M6. スキ?~Cross Road~
M7. Cheerio!
M9. さよならサンセット

■Album

彼女のサーブ&レシーブ

タイトル:サービス・エース
アーティスト:彼女のサーブ+彼女のレシーブ
<収録曲>
M1. Racket Love
M2. スキッ~Love Magic~
M3. セ・ン・パ・イ Holic!!!
M4. Wondering Girl
M5. A Hungry Girl
M6. 恋はなにいろ
M7. スキ?~Cross Road~
M8. Cheerio!
M9. Racket Love(長谷川白紙 Remix)

■LINK
彼女のサーブ Twitter
彼女のレシーブ Twitter
963 Twitter