アプガ(2) 年またぎ16日間連続リリイベ達成!4月、初ワンマン開催もサプライズ発表!!

  • URLをコピーしました!

2018年1月8日、新宿マルイメン屋上にてアップアップガールズ(2)が「セカンドシングル『どしゃぶりのテラス席/フユトテトテ』発売記念リリースイベント」を開催。

アプガ(2)イベント

このリリースイベントは昨年12月22日から「アプガ 2との年またぎ16日間+1 日」として年末年始を問わず16日間連続で行われており、今回が最終日となる。

Overtureからメンバーがステージに登場すると、まずはシングル曲『どしゃぶりのテラス席』を披露。昨年夏に行われた企画にてセンターをつとめることとなった吉川茉優を中心に、切ない乙女心をポップなサウンドにのせて歌う。

アプガ(2)イベント

自己紹介の後は、キュンキュンする女の子の恋の歌というさらなる新曲『両想いの♡しるし』から、『2学期サマーっ!!』、『二の足Dancing』とアップテンポなダンス曲も幅広く見せていく。

この期間にたくさん歌ったことで、ファンも曲や振付を憶えてくれたという、このシングルのもう一つの楽曲『フユトテトテ』をリズミカルに可愛く歌うと、メンバーそれぞれがリリースイベントの感想を話す。

橋村理子がメンバーと16日間連続で一緒にいるのは初めてということで「仲が深まったんじゃないかと思います。1回もケンカしてないんですよ。」と明かすと、中沖凜は「この経験を活かしてもっとアップアップしたい。」と意気込みを語る。

鍛治島彩はグループを車、ファンをエンジンに例え「みなさんがいれば、私たちでも走れるんだな。」と、この17日間の感謝を伝える。高萩千夏は風邪をひいてしまった時にメンバーがカバーしてくれたことや、この17日間をファンと共有できたことを嬉しいと話した。

吉川茉優は「毎日毎日濃くて、毎日みなさんと会えて、毎日メンバーと会えて、すごく楽しかったリリースイベント。」と話すと、センターへのプレッシャーとともにこのシングル曲たちと一心同体で歩んできたことを伝える。そして「大きな経験になったので、これを糧に2018年はマイナビBLITZ赤坂を目標にがんばります。」と結んだ。

しかし、そのまま感謝の気持ちを込めて最後の曲となろうかという時、スピーカーからアップアップガールズ(仮)森咲樹の声が。うろたえるメンバーと盛り上がる会場。

ねぎらいの言葉も伝えられる中、ここで初の単独ライブの開催が発表となった。会場が歓声に包まれつつ、4月21日(土)、新宿BLAZEと日時・開催地も発表されると、大きな拍手が贈られた。


アプガ(2)イベント

アプガ(2)イベント

そして会場へ、あらためて感謝の気持ちを届ける最後の曲は、再び『どしゃぶりのテラス席』。この期間の想いを込めて歌われるとイベントは終了となった。


もくじ

囲み取材

アプガ(2)イベント

その後、囲み取材も行われ、このリリースイベントについて吉川は毎回工夫したことなど「勉強になった。」と話す。中沖は『どしゃぶりのテラス席』の表現の難しさから悩んだ時期もあったと言うが、「ライブを重ねていくうちに、すごい楽しくなってきて大好きになった。」と明かす。

また、初のワンマンライブについて鍛治島は「鍛治島彩が初めてステージに立ったのが新宿BLAZEで、その景色を今でも覚えていて。」と思い出を語りつつ、しかし嬉しさとともに不安な気持ちも語る。高萩はワンマンライブ開催までの3カ月を「3カ月“も”、あるので、もっと加速を止めないで、ライブだけじゃなくてブログとかSNSでも情報を発信していけたら。」と前向きに語った。

吉川は「新宿BLAZEを絶対成功させて、2018年の目標であるマイナビBLITZ赤坂につなげられるようにしたい。」とさらに次のステップへと目線は高く、中沖は「アプガ姉さんを超えられるようにがんばりたい。」と意気込む。

橋村は「3カ月後の私たちは17日間を超えてきた自信と、素敵なファンとメンバーとの誇りを持って、満員の新宿BLAZEを見ることができるようがんばりたい。」と語った。

■Gallery

■どしゃぶりのテラス席 アップアップガールズ(2) MUSIC VIDEO

■INFO

アップアップガールズ(2)
『どしゃぶりのテラス席/フユトテトテ』
2018年1月1日(火)発売 TPRC-0197 ¥1,000+税
収録曲:
1. どしゃぶりのテラス席 作詞:児玉雨子 作曲:michitomo 編曲:KOJI oba
2. フユトテトテ 作詞・作曲・編曲:fu_mou
3. どしゃぶりのテラス席(Instrumental)
4. フユトテトテ(Instrumental)

■LINK
アップアップガールズ(2)ブログ http://ameblo.jp/upupgirls2ki/
アップアップガールズ(仮)公式サイト http://www.upupgirlskakkokari.com/

メンバーTwitter
高萩千夏 @uug2_chinatsu
吉川茉優 @uug2_mayu
鍛治島彩 @uug2_kajishima
橋村理子 @uug2_riko
中沖凜 @uug2_rin

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ