Shibu3 projectワンマンライブ「シブサンフェス!!~春の卒業式&進級式~」!初卒業生・井口りお、そして新ユニットも!

IDOL, LIVE REPORT

3月21日、原宿ベルエポック美容専門学校第2校舎イベントホールにて「シブサンフェス!!~春の卒業式&進級式~」が開催。

今回のシブサンフェスでは、ファッションショーや舞台など、従来のイベントでは見る事の出来なかったメンバーの新たな一面も垣間見ることができ、その他シブサン発ユニット「ここらこ」に続き、「ぴーおん♡」や「BuNP」などさまざまなユニットも発表された。

また、タイトルにもある通り、この日は卒業式と進級式。進級式では、これまでイエロークラスで活動してきた薮田小桃、愛敬淳希がブルークラス、鈴木梨恩、栄開香恋がグリーンクラス、小田垣有咲がピンククラスへと進級が発表される。

卒業式ではShibu3 project初の卒業生である井口りおがメンバー、ファンから惜しまれつつ卒業の証である卒業証書を受け取った。

卒業生・井口りおコメント

──在籍期間中で楽しかったことは?

シブサンメンバーと過ごした時間です!みんなとても個性的でレッスンの休憩時間やイベントの楽屋では動物園みたいに騒がしくて、その空間にいるのがとても楽しかったです。厳しかったレッスンは最初はまとまり感がなかったり人見知りで話さなかったりしたのですがイベントやレッスンを重ねてくうちにグリーンクラスのみんなで意見を言い合ったり、励ましあったりでして、少しでもいいライブ見せようとしているメンバーの姿勢が変わって成長していってる実感がしてどんどんライブも楽しくなって今ではメンバーといる時間が本当にかけがえのないものだったなと思いました。

──卒業後、特に力を入れてやってみたいことは?

今後は女優業に力を入れていきたいです!シブサンの活動をしながら一年でコントや時代劇など5本もの舞台をやらせて頂き、お芝居が前まではあまり好きでは無かったのですが舞台を経験して自分の舞台を見てくれた人が喜んでくれたり、感動する姿を見て、自分でも人を喜ばせることが出来るんだ!もっとやりたい!と思えました。これからは舞台だけでなく、映画、ドラマにも出れるように頑張っていきたいです!

 

メンバーの卒業や進級を迎えたShibu3 project。ユニットの展開など、今後の活動にも期待が高まる。

【Shibu3 project】
プラチナムプロダクション所属の将来の夢を追いかけるプラチナムプロダクション所属の小学生から高校生までのメンバーで結成された大型育成見守りプロジェクト!

OFFICIAL SITE:http://pisca.co.jp/Shibu3
Twitter:https://twitter.com/Shibu3project?lang=ja

ぴーおん♡ (浅原凜、豊田留妃、竹内渚沙、栗田望海、薮田小桃) 
Twitter:https://twitter.com/p_on_staff?lang=ja

ここらこ (新田湖子 田島櫻子)
Twitter:https://twitter.com/cocoraco_chan