伊礼姫奈、佐藤愛桜ら出演!「私の卒業」第4期クライマックスイベントが開催決定

  • URLをコピーしました!

数々の映画、ドラマ、CMをプロデュースする制作プロダクションThe iconと大手出版社の小学館のプロデュースチームが立ち上げた、若手発掘・育成プロジェクト「私の卒業」。『私の卒業 第4期』の出演メンバーには、朝ドラ出演者、インフルエンサー、モデル、アイドルに加えて、芝居未経験者も参加し、全編広島県福山市で撮影が行われました。

そんな「私の卒業 第4期」のクライマックスイベントが開催決定。

オールアップ日の2月8日に全キャストが福山市鞆の浦の常夜燈前に集まり、劇中のファッションショー用に特設したランウェイが出現します。イベントでは、終えたばかりの撮影の思い出などを全員で語る予定となっており、イベントの様子は「私の卒業」公式YouTubeにて生配信も決定しています。

【イベント概要】
■日時:2月8日(水) 12:00開演予定
■会場:鞆の浦・常夜燈前 特設ステージ 住所:福山市鞆町鞆844
■受付場所:鞆の浦・常夜燈前( 福山市鞆町鞆844 )
■登壇者(敬称略/予定) : 相羽星良、伊礼姫奈、植村颯太、大崎凛、大山蒼生、加部亜門、木村伊吹、倉沢杏菜、小林虎之介、阪上はづき、佐藤愛桜、城夢叶、白上理桜、涼雅、角心菜、SOYO(@onefive)、高橋璃央、谷真唯子、永島彩花、速瀬愛、舟木健、風吹ケイ、堀野内智、牧海斗、山下晃季、吉田晴登(50音順)
高石明彦プロデューサー(The icon)

【第4期メインキャスト】
伊礼姫奈、高橋璃央、吉田晴登、佐藤愛桜、植村颯太、白上理桜、相羽星良、加部亜門

メインキャストコメント全文

伊礼姫奈(上山愛理役)

俳優として1歩ステップアップさせてくれた「私の卒業」。
そこで出会った、太陽のように明るく一生懸命真っ直ぐに生きる愛理から貰った希望や勇気を、今度は皆さんに届けられたらなと思います。
そして何より第4期メンバーとスタッフの方々、福山市の皆様、応援してくださる全ての方の支えがあったからこそ、ここまで来ることが出来ました。
色々な思いが紡がれた「18歳、つむぎます」
完成を楽しみにしていて下さい。

高橋璃央(佐伯健太郎役)

佐伯健太郎役を務めます、高橋璃央です。
同世代の仲間と悩みや不安を共有しながら助け合って良い作品を作りたい!という想いのもと、絶賛撮影中の今、とても良い緊張感をもって向き合えています。どの役も踠きながら横の人に優しさを紡いでいく姿が考え深く、毎日が発見ばかりです。初めて訪れた広島では、地方ならではの食べ物に興奮!自然の空気や綺麗な景色に浄化されて等身大の自分で挑めています。関わってくださる全ての人に感謝です。
この作品を沢山の人に観て頂き、若手だからこそのエネルギーを感じて頂けたら嬉しいです。

吉田晴登(藤井大成役)

藤井大成役を務めさせていただきます、吉田晴登です。
今回こうして歴史ある私の卒業第4期生として作品に携われて嬉しく思います。
現場ではオーディションを勝ち抜いた同世代の共演者の方達とのお芝居で毎日刺激をもらっていますし、北川さんや高石さんをはじめスタッフの皆さんと常に明るい雰囲気で撮影が進んでいく素敵な現場に参加できて幸せです。
誰しもが通る悩みだったり葛藤が描かれてる作品なので、年齢問わず多くの方々に見て頂ける作品となっています。ぜひ劇場でご覧ください!

佐藤愛桜(村上葵役)

村上葵役の佐藤愛桜です。
葵は、一見物静かだけど一途で決めた事は貫ぬく芯の強さを持っている女の子です。
今回の作品は、新成人になる高校生達の物語です。
大人になるとはどういう事なのか、未成年の今とどんな変化があるのか沢山の事を考えさせられました。
困難に立ち向かう姿、悩みながらも成長する姿を表現できたらと思います。
明日も頑張ろう!と前に踏み出せるような作品をお届けできるよう頑張ります!

植村颯太(池田元太役)

池田元太を演じさせて頂くことになりました植村颯太です!
私の卒業プロジェクトは以前から拝見させて頂いてまして役者が成長する姿、僕も改めて本気で向き合って更に飛躍したいなと思い応募させて頂きました!演じさせて頂く元太は元気で純粋に良いやつで皆から愛され者です!
イツメンの元太、葵、大成の3人の絡み、関係性にご注目して頂きたいです。
また、同世代と一緒に素敵な映画を作り上げていく時間を大切にして一人でも多く沢山の方々の心に届けられるようなそんな作品にしたいと思っています!

白上理桜(橋本まどか役)

橋本まどか役の白上理桜です。私にとってオーディションからの日々は、かけがえのない大切な時間です。演技経験がほとんどない私に一つ一つ丁寧に教えてくださったこと、私の卒業第四期として作品に携わらせていただけたこと、とても感謝しています。橋本まどかは夢と現実との間で悩む女の子です。私自身共感できる部分が多く、初めて脚本を手にした時とても切ない気持ちになりました。多くの方の心に響く作品になりますように。

相羽星良(山岡花音役)

山岡花音役を演じました相羽星良です。
オーディションを受けた日から今日まで、長いようで本当にあっという間でした。
ワークショップを重ねる毎に役へのイメージがどんどん強くなって、その感覚がすごく楽しくて、毎日を夢中になりながら過ごしていました。それは私だけでなく、他の出演者の皆さんも同じだと思います。それくらい一人一人が楽しんで、沢山考えて物語を作り上げたので、見てくださる方の心を大きく動かせると思います。
画面に映るシーンだけでなく、それぞれの人生についても深く考えたので、1シーン毎の役の表情にも注目して欲しいです!

加部亜門(北村祐希役)

一人で生きていける人はいない。
誰かと関わり、絡まり合い乍ら生きていくのが人間だと改めて思います。
十代は確かに終わるけれど、それは数字として終わってしまうだけで生きるだけで大人になれる人は1人もいません。今だけの曖昧さを、ゆっくり踏み締め生きていれば然るべき時に大人になれるのかもしれません。
悔いのない選択が一歩ずつ背中を押してくれるでしょう。
この作品が子供も大人も関係なく、誰かの明日の優しさに繋がること祈っています。

『18歳、つむぎます』

【脚本】高石明彦
【監督】北川瞳
【音楽】片田陽依
【企画協力】井上拓生 岩﨑美憲、永川大祐、渡邊景亮(以上小学館)
宮本真行(松竹新事業共創室)
【媒体協力】Steenz エルタマ
【特別協賛】ファーストクリエートグループ
【スーパーバイザー】松原宏林
【アソシエイトプロデューサー】舩江修
【プロデュース】高石明彦 英田理志
【企画・制作】The icon

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!