最終回ゲストに香音が登場!『受験生は夜悩む』ラジオ生放送で受験生と生電話

明治が販売する『明治プロビオヨーグルトR-1』とTBSラジオは、コロナ禍で友達や先生と情報共有ができず一人で悩みがちな受験生に向けて、受験生応援ラジオ番組「集まれ!悩めるすべての受験生!『受験生は夜悩む Presented by 明治プロビオヨーグルトR-1』」第四回(最終回)を、TBSラジオにて生放送。

メインパーソナリティはお笑い芸人アンガールズさん、そして第四回(最終回)のゲストにモデルの香音さんが登場しました。

▼放送アーカイブ動画

あわせて読みたい
YouTube作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

▶おすすめ記事:なえなの初の⾃伝フォトエッセイ『まだハタチ、もう⼆⼗歳。』。発売。

▶おすすめ記事:Popteenモデルたちが出演!SNSドラマ「恋は青春より青し。」が2021年1月1日、TikTokにてスタート♪

ラジオ番組『集まれ!悩めるすべての受験生!『受験生は夜悩む Presented by 明治プロビオヨーグルトR-1』』公式レポート(一部抜粋)

ゲスト:香音さん登場

田中:可愛らしいね。
山根:ぱっと見はお母さん似だね。お母さん美人さんだし、野々村真さん男前だし。
田中:お父さん(野々村真さん)が坂上忍さんに怒られてるの見てどう思ってる?
香音:父は「ぶー」と仲が良くて・・
山根:「ぶー」?
田中:坂上さんのこと「ぶー」って呼んでるの!?ずるいよ!俺「ぶー」って呼べないよ。「ぶー」って呼んでるの香音ちゃんだけ?
香音:私と母は。ずっと(忍さんが)お芝居のレッスンの先生だったんです。

山根:(香音さんが「ティーンが憧れるなりたい顔」になったという話題で)自分の顔を見て、「なりたい顔」になるだろうなと思う?
香音:思わないですよ!すごい太りやすくて、顔が丸くなるのでそこがコンプレックス。
田中:俺の地獄みたいな人生とどっちがいい?「なりたくない顔」ばっかりよ。
香音:かわいそう・・。
田中:俺はそれを仕事にしてる。お父さんと一緒。

山根:現役の大学1年生でもあるんだよね?大学では、どんなことを勉強してるの?
香音:国語とかが好きなのでそっち系をやったりとか。ずっとリモートなんですけど。全然大学に行ってないです。タイピングが速くなりました。
山根:芸能のお仕事もあるのに、なんで大学行こうと思ったの?
香音:高校の時から大学に行きたくて、お仕事もセーブしてた。
山根:お父さんは教えてくれた?
香音:絵本は読んでくれた。小学生くらいから教えてくれなくなりました。
田中:超えられちゃったのかな?
山根:しっかり勉強してスーパーヒトシ君もらえるように。『世界ふしぎ発見!』出たい?
香音:出たいです。クイズ番組とか率先して見てます。
山根:お父さんと入れ替え戦とか見たいね。

田中:(Twitterアンケートの「親にかけて欲しいやる気の出る一言」について)香音ちゃんは何て言われたらいい?
香音:「自分の150%の力を出してきなさい、当たって砕けろでやってくれば結果がどうであれ何も言わない」と言われていた。
山根:(野々村さんは)自分にも言ってるんじゃない。

受験生と生電話

山根:リクオ君です。今勉強してた?
リクオ:古文と漢文の最終調整に入ってます。
山根:ありおりはべりね。
田中:そんなレベル?
山根:第一志望は?
リクオ:大阪大学の文学部。浪人してて、去年(別の大学に)受かったんですけど、納得できなくて。もう一回挑戦しようと。模試の点数が良くても不安。当日に失敗したらと。
本番直前のポジティブな気持ちの保ち方を教えて欲しい。
香音:私はメリハリをつけて好きなこともやる。勉強とリフレッシュできることの両方をやる、切り替えを大事に。自分の得意なことをやって気分を上げて勉強に戻る。(リクオくんが)同じ歳だからがんばってほしい!
田中:俺は一浪してた時、今までやってきたものを見てたね。問題集とそれを解いた回数を机に貼っていた。これだけやってきたら大丈夫だ、と思っていた。
山根:明後日受ける教科で不安なのは?
リクオ:英語ですね。
田中:英語、長文は丁寧に読んでね。主語を外さなければ大丈夫。
山根:模試でいい感じなんだよね?
リクオ:A(判定)とか取ったことはあるんですけど・・。
田中:え、大阪大学A判定!?
山根:あとはもう体調管理だけだね。
リクオ:(香音さんに質問)大学生活は楽しいですか?
香音:リモートで友達もできづらいかと思ってたけど、オンライン授業でも顔が見られるので、Twitterで繋がったりとか。友達はできます!先生たちの顔も見えるので、楽しいです。
山根:最後に田中がリクオくんにパワーを送ります。
田中:リクオくん、俺は模擬試験B判定で受かったから!君はAだ!(手でAのマーク)

■番組概要
放送回:
第一回 2020年12月17日(木) 22:00〜23:00
第二回 2020年12月24日(木) 22:00〜23:00
第三回 2021年 1月 7日(木) 22:00〜23:00
第四回 2021年 1月14日(木) 22:00〜23:00
放送局:TBSラジオ
出演:メインパーソナリティのアンガールズに加えて毎回違うゲストが登場

番組HP:
https://yorunayamu.tbsradio.jp/

番組YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCX996hvO9FfOqptS3_xxIjg

<出演者>
・メインパーソナリティ:お笑い芸人 アンガールズ 山根良顕さん・田中卓志さん
・第四回(最終回)ゲスト:香音さん

※情報提供:「明治プロビオヨーグルトR-1」「株式会社TBSラジオ」

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA