Rayモデル岡崎紗絵が『月刊 #さえ沼』を発売!ファンと編集会議で作り上げた新しい挑戦!

  • URLをコピーしました!

2016年5月号よりファッション誌『Ray』の専属モデルを務め、女優としても活躍中の岡崎紗絵さんが、電子限定の写真集を発売。

▽写真一覧(5枚)

チャレンジ精神旺盛な岡崎さんらしく、今回の写真集はオンライン編集会議でファンのみなさんと交流しながら一緒に作り上げていく参加型。さらに今の時代に合ったデジタルメインの電子書籍として届けていくこととなりました。

抽選で選ばれた30名のファンとともに、オンラインで対面しながら、1人ずつ点呼をとり、 テーマタイトル・メイン写真・表紙デザインの選定、次号の打ち合わせをしました。

▶おすすめ記事:坂ノ上茜インタビュー!1st写真集『あかねいろ』地元熊本ロケと、それにまつわる思い出たち【動画企画も!】

vol.01のテーマは“彼女感”

記念すべき1冊目「ひとりじめ」のテーマは、ずばり彼女感。同棲している彼氏が彼女をずっと撮影しているかのようなビジュアルで構成しています。カメラマンを彼氏だと想像して挑んだという、岡崎紗絵さんの素っぽい表情、カメラマンの腕にしがみついている写真はリアルでお気に入りとのこと。

──岡崎紗絵コメント

私自身が編集長を務めた初めての写真集作りでしたが、何も言うことはないです! 本当に可愛い!(笑) “彼女感”がちゃんと出ていて安心しました。今までファンの方とお話をする機会がほとんど無かったので、オンライン編集会議はとっても新鮮で楽しかったです。会議終了後も興奮が止まらなかったくらい(笑)。今後はもっといろんな方と交流したいので、次回もオンライン編集会議を開催予定です。毎月違う私を見せていきたいと思っているので、お楽しみに!

▶おすすめ記事:竹内詩乃が「第8回日本制服アワード」女子グランプリに!5度目のトライで笑顔のコメント

書誌情報

タイトル:『月刊 #さえ沼』vol.01 ひとりじめ
著者:岡崎紗絵
発行:主婦の友社
32ページ
550円(税込)
発売日:2021年2月13日(土)
ISBN:978-4-07-331582-7
http://www.amazon.co.jp/dp/B08WCGGV6Z

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ