本田翼がモンハン先生に!『モンスターハンターライズ』新CM公開、インタビューが到着

  • URLをコピーしました!

株式会社カプコンは、モンスターハンターシリーズ最新作『モンスターハンターライズ』(2021年3月26日(金)発売予定)のCMキャラクターとして本田翼さんを起用した新CM2本を2021年3月9日(火)よりWEB先行公開、TV-CMは2021年3月12日(金)より全国(一部地域除く)でオンエアを開始します。

新TV-CMでは本田翼さんが扮するメガネ&ジャージ姿のモンハン先生が登場。

「モンハン先生 登場篇」では、モンハン先生が扉を通れないようなサイズの太刀を持って学校の教室に登場し、いきなり小さくなったモンハン先生がNintendo Switch™の画面を使って本作の新要素を、ノリノリでレクチャーします。

「モンハン先生 リモート授業篇」ではモンハン初心者の家族にモンハン先生がリモート授業。最初は一緒にモンハンライズをプレイしながら本作の基礎をレクチャーしていましたが、だんだん自分のプレイにテンションがあがってしまい、気づけばレクチャーそっちのけでプレイに夢中に・・・。

▶おすすめ記事:白石聖、大原優乃、寺本莉緒ら注目の若手女優が集結!大人向け特撮ドラマ「ガールガンレディ」発表会レポート

もくじ

撮影エピソード&インタビュー

カメラが回っていない時間もついついプレイ!終始笑顔で元気な撮影現場エピソード

コロナ対策がしっかりされた撮影現場にモンハン先生としてメガネとジャージ姿で登場した本田さん。好きなゲームタイトルのCM撮影という事でテンション高めの様子が窺えました。「はい!授業始めるよー!」と本田さんの明るく高らかな声がスタジオに響くとスタッフの緊張も和らぎます。

本田さんが小さくなるカットでは「にゃ―‼」と掛け声をしながらジャンプするなどの可愛らしい動きや教室のシーンではモンハンの大きな武器を持って入ってきたりするなど、見所がたくさん!実機のNintendo Switch™を使った撮影では、カメラが回っていない時間でもプレイするなどゲームファンらしい一面も。「ここテストでっかんねー!」「鉄蟲糸技!」 「翔蟲!!」などのセリフも飛び出し、モンハン先生としてぴったりの姿を見せてくれました。

高校生の時からプレイしていたモンハン愛が詰まった撮影後の本田さんインタビュー

──CM撮影を終えての感想

仕上がりがとにかく楽しみです。モンハンは元々大好きなゲームだったので、そのCMに出演できたことが一番嬉しかったです。CMをきっかけにモンハンをたくさんの方に知って貰えたらいいなと思います。

──大好きなモンスターハンターのCM撮影のお話を聞いた時はどのように感じましたか?

高校生の時にモンスターハンターを始めたんですけど、ワールドも、アイスボーンもプレイしているので、その新作のCMに出演できると聞いた時は嬉しかったです。でも、誰にも言えないのが凄く辛いです。(笑)あと、最近でた体験版もたくさんプレイさせて頂いて、今回はこの武器が強そうだなとか予想するのもモンハンの愉しみの1つでもありますよね。

──好きなモンスターと好きな武器を教えてください。

歴代のモンスターだと、ナルガクルガが好きです。登場のときBGMが変わるんです、それがカッコよくて。そして当初ほんと早くて強かったんです。あとはラージャンとかも、同じ部類に入るんですけど、凄く好きでした。武器は、双剣から入ったんですけど、そこからスラッシュアックスをやって、操虫棍、弓、ライトボウガンをやり、ちょっとヘビィ(ボウガン)をかじりつつ、やっぱり違うなと思い、弓に戻り、今期は(狩猟)笛をやります!今回は笛がとても強いと予想しています。

──ナルガクルガは討伐できましたか?

いや、最初は全然できなかったですね。普通の攻撃と違って特別な効果が付与されるモンスターなので、これの対処の仕方が分からないというか、結構てこずりました。最終的には討伐できました。

──CMで小さくなるシーンがありますが、もし本田さんが実際に小さくなったらやってみたいことは?

パソコンの中に入ってみたいです。大企業にありそうなスーパーコンピューターの中に入ってどうなってんだろうと、冒険してみたいですね(笑)

──これからモンスターハンターをプレイされる方にメッセージをお願いします。

今回のモンスターハンターは、Nintendo Switch™で発売されますので、よりお友達と一緒にやりやすくなると思います。あと、私が一番ビックリしたのは新しい仲間が増えます。オトモガルクという新キャラクターが入りまして、Withガルクもできるようになりました。ガルク君、とっても優秀なので、是非味わって貰いたいです。そして、今回のモンハンは夢のモンスターに乗れます!これは、すごくテンション上がりました。今までモンハンをやってた方は、自分が戦ってきたモンスターに乗れるという喜びもあると思いますし、これから始めるという方もきっと楽しんでいただけると思います。是非皆さん試してみてください!

▶おすすめ記事:アニメ『東京ミュウミュウ にゅ~♡』が2022年放送決定♪キャストユニット「Smewthie」も様々に展開!

商品情報

モンスターハンターライズ
・発売日:2021年3月26日(金)予定
・プラットフォーム:Nintendo Switch™
・ジャンル:ハンティングアクション
・プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
・CEROレーティング:C(15才以上対象)
※インターネットに接続して遠くのプレイヤーと協力プレイを行う場合は、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。
※Nintendo Switchは任天堂の商標です。

『モンスターハンターライズ』公式サイト:
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/

©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

TVCM概要

・タイトル
①モンハン先生 登場篇(URL: )
②モンハン先生 リモート授業篇(URL: )

・放映/公開
2021年3月12日(金)/3月9日(火)WEB先行公開

・出演
本田翼

・放映地域
全国(一部地域除く)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ