話題の新特撮テレビドラマ 『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』!前田敦子、Girls²・増田來亜らコメントが到着

  • URLをコピーしました!

キラメキパワーズ製作委員会は、『ガールズ×戦士シリーズ』第5弾となる、特撮テレビドラマシリーズ 『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』 (原作:タカラトミー・OLM )の放送を7月11日より毎週日曜朝9時 、テレビ東京系にて開始。また、放送に先駆けて、7月4日(日)にはスペシャル特番も放送されます。

▼写真一覧(7)

主役ユニットの「キラメキパワーズ」は、これまでの作品同様に本作品がデビューとなるフレッシュな新人を起用。レギュラーキャストには松本享恭さん、山口乃々華さん、鈴木志遠さんが出演し、ナレーターには前田敦子さんが登場します。

さらに 、シリーズ第2弾『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』 にて、虹色ユリア役としてデビューした増田來亜(Girls²)さんが、本作品ではキラメキパワーズと共にたたかう「キラパワ王国」のプリンセスとして、また、第1話のスペシャルゲストには松本利夫(EXILE)さんの出演も決定しています。

キラパワを導く!プリンセス・増田來亜(Girls²) さんからのコメント

プリンセス役のGirls²の増田來亜です。ゲームの世界にあるキラパワ王国のプリンセスという役を演じさせていただきます。プリンセスは、ひめにゃんという猫の姿でも作品に登場します。前回出演させていただいていたマジマジョが終わるときに、またみなさんと一緒にお仕事をしたいと話をしていたのでまた改めてガールズ × 戦士シリーズに出演することができてとても嬉しかったです。久々の現場はとても緊張したのですが、この現場の空気感がまた楽しいなと思いました。

キラパワ王国のプリンセスの執事! シャイニーさん役・松本享恭さん からのコメント

シャイニー役の松本享恭です。シャイニーは、ゲームの世界にあるキラパワ王国のお姫様の執事です。ゲームから現実世界に飛び出して、キラリと出会うことで少しずつ彼女をサポートしていく存在です。現実世界とゲームの世界での役が異なるような役は今までやったことがなかったのですが、ここでしかできない演じ方なのでとても楽しいです。また、世界観がとても素敵で人生の中で、こんなにかわいい空間に自分がいることは想像していませんでした。キラリやユヅキを親戚のお兄ちゃんのような目線で見守りながら、頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

マックラ帝国の闇の魔女 マックララ役の山口乃々華さんからのコメント

マックララ役を演じさせていただきます山口乃々華です。マックララは、マックラ帝国の闇の魔女です。短気でとても怒りっぽく、すぐに大きな音をたてたりするのでびっくりするシーンも色々とあるかと思いますが、衣装は高貴な魔女のような雰囲気がありとても素敵な仕上がりになっています。手下とのやり取りはポップでコミカルなのでそこも見どころです!皆さんが楽しめる作品になっていると思いますので、是非見ていただけたら嬉しいです。

マックラ帝国の闇の四天王!マックラクラスケ役の鈴木志遠さんからのコメント

マックラクラスケ役の鈴木志遠です。マックラ帝国の四天王の1人であり、人間界をマックラ帝国にするために色んなヤミーを生んだりキラパワ達と戦っています!登場シーンは怖さをみせつけたかったので、動きや表情を考えました。ただ、闘うにつれて徐々に少しおっちょこちょいなユーモアのあるシーンもあるので、そことのギャップを作ることを心がけました。キラパワ達とマックラクラスケの身長差がとてもあり、圧倒的に有利な状態である画も楽しんでもらえると幸いです!

ナレーターの前田敦子さんからのコメント

頑張ってるキラパワのみんなを見守るお姉さん的な立場を担当してくださいと三池監督からアドバイスをいただきました。
本当にみんな可愛くて、、映像見ながら収録が楽しくて元気になります。みんなキラキラです。私が今同い年くらいの少女だったら間違いなく憧れて、なりたかったですね。最後まで声のみの参加ですが、テレビの前で見てくださる皆様と同じ目線で彼女達を見守り応援しつづけます!

第1話のゲスト! ダンスの先生役の松本利夫( EXILE )さんからのコメント

『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ! 』 に出演させて頂く事になりました!子供に大人気なガールズ×戦士シリーズなので嬉しい限りです! 1 話のみの出演となりますが、役柄的にはダンスの先生役と、少し強面なゾンビ役の二役をやらせてもらいます! ちょっとしたダンスシーンもあるので、楽しみにして頂けたらと思います!今回は、子供に人気の作品ではありますが、大人が観ても楽しんで頂けるよう、心掛けながら撮影させてもらいました!是非ご家族でご覧頂けたらと思います!

作品概要

番組タイトル:ガールズ×戦士シリーズ 『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』
ジャンル:特撮テレビドラマシリーズ
製作:キラメキパワーズ製作委員会

WEB サイト
kirapawa jp

© TOMY・OLM/キラメキパワーズ製作委員会・テレビ東京

▶蜜柑通信の「ガールズ×戦士」記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ