MISS MERCYがTGCでデビュー曲『Cinderella』を披露!ランウェイを歩いたRINAからコメントも

後列左からCOCONA、RINA、YUKI、 前列左からSHUKA、SARA、MIYU、ION
  • URLをコピーしました!

3 月 4 日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションフェスタ「第 36 回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」(以下、マイナビ TGC 2023 S/S)。

オープニングアクトとして、ダンス&ボーカルグループ MISS MERCY(読み:ミスマーシー)が登場し、デビュー曲『Cinderella』を披露しました。

MISS MERCY は 14 歳から 18 歳の女性モデルで構成されたダンス&ボーカルグループで、「GIRLS NEW ERA」(新時代の女の子たち)をコンセプトに、2018 年からプロジェクトが始動。約 4 年間のレッスン期間を経て、昨年 3 月に Da-iCE のパフォーマー工藤大輝氏作詞・作曲による配信シングル『Cinderella』でデビューしています。

メンバーには、女性ファッション誌「non-no」の専属モデルとしても活躍し、出演映画『少女は卒業しない』が現在公開中の RINA(小宮山莉渚)や、2020 年に大塚製薬「ポカリスエット」の CM でヒロインに抜擢され、2022 年公開の映画『メタモルフォーゼの縁側』に出演した YUKI(汐谷友希)など、グループとしての活動に加え、個人での活躍も注目されています。

©マイナビ TGC 2023 S/S

「マイナビ TGC 2023 S/S」パフォーマンス後には、メンバーを代表してこの日モデルとしてもランウェイを歩いた RINA からコメントも到着しました。

■RINA コメント
MISS MERCY として初めて TGC でのパフォーマンスを披露させていただきました。最初は緊張でいっぱいでしたが、パフォーマンスの途中にメンバーの顔を見る振り付けがあり、その時に少し緊張が和らいだ瞬間がありました。メンバーみんなで練習してきた日々を思い出して、思っていた以上に落ち着いてパフォーマンスすることができたかと思います。今回披露させていただいた「Cinderella」の作詞・作曲をしてくださった工藤大輝さんも Da-iCE として出演されていて、デビューして 1 年経った私たちの成長を感じていただけたら嬉しいです。私たちも Da-iCE さんのように、いつか TGC の会場を MISS MERCY のファンの方でいっぱいにできるようにもっと頑張っていきたいと思います。また、この夏はファンの方に暑い夏を過ごしていただけるように、エネルギッシュなパフォーマンスをお届けできるような野外ライブもやってみたいです。今回の TGC で私はモデルとしてもステージを歩かせていただきました。クールな衣装で歩いたので MISS MERCY での印象とは違った一面も感じていただければ嬉しいです。

■MISS MERCY とは
「GIRLS NEW ERA」(新時代の女の子たち)をコンセプトに 2018 年からプロジェクトが始動し、約 4 年間にわたるボーカル、ダンスレッスンを経て、2022 年 3 月に Da-iCE のパフォーマー工藤大輝氏が作詞・作曲を手掛けた配信シングル「Cinderella」にてデビュー。メンバーには、女性ファッション誌「non-no」のモデルとしても活躍し、出演映画「少女は卒業しない」が現在公開中のRINA(小宮山莉渚)や、2020 年に大塚製薬「ポカリスエット」の CM でヒロインに抜擢され、CM や映画など多分野でも活躍する YUKI(汐谷友希)など、個人での活動も注目される若手女優やモデルが集まっている。なおグループ名の MISS MERCY には“人の苦しみを取り除き、愛情を注ぐ”という意味が込められている。
【公式サイト】https://missmercy.jp

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ