YURIYAN RETRIEVER(読み:ゆりやんレトリィバァ)が、1stデジタルシングル「YURIYAN TIME」を7月16日(水)より配信。
本楽曲は、YURIYANが抱く「今、⾔いたいこと」「腹⽴ってること」をベースに、新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」や「Suki Lie」のプロデュースを⼿掛けた、トラックメイカーyonkey(Klang Ruler)と共同で作詞を制作しました。ジャケット写真も自身で手がけており、YURIYAN自身が自分の心に問いかけ、かわいくて好きなように生きているイメージで本当の自分や自分の心の中を描いた作品です。
映像ディレクター鴨下大輝とタッグを組んだMusic Videoのコンセプトはタイム“マネー”ジメント。能楽の演目としての「時間管理」をコンセプトに忙しなく進む時間の流れの中、自分の時間を自分の思うままに自由に生きるYURIYAN RETRIVERを表現した演目の内容という設定で、舞台上での出来事を具体的に描いたような映像に仕上がっています。
オフィシャルYouTubeチャンネルでは記者会見の模様が公開されており、「YURIYAN TIME」がどんな作品になっているのか、リリースが決まった時の率直な感想、楽曲に込められた思いや、どんな思いでソロアーティストとして活動していくのか、などについてYURIYAN自身が語っています。

◎YURIYAN RETRIVER楽曲コメント
「『YURIYAN TIME』は自己紹介の曲ですね。私の人生を変えてくれたダンプ松本さん、太りに太ってた私の命の恩人である岡部友さんの名前も入ってます。自分の人生の走馬灯のような曲になってます。いろいろ言ってくる人がいるかもしれないけど、『私はこういう人間やから黙っとけ!』っていうメッセージをだいぶポップに、でも力強くyonkeyさんが作ってくれました。歌っていると自分も楽しいし、元気がもらえます」

◎YURIYAN RETRIVERジャケットコメント
「自分の心に問いかけて、本当の自分とか自分の心の中を描きました。かわいくて好きなように生きているイメージです。脳が感じたままに手を動かしていたらお尻でソフトクリームが溶けてしまいました。」
●YURIYAN RETRIEVERオフィシャルリンク
Official HP: https://www.universal-music.co.jp/yuriyanretriever/

