リリリップス「1周年記念『ちょっと工夫でこのうまさEP』リリパ!新曲の初披露などカラフルで幸せな時間

ARTIST

2018年7月18日、新宿MARZにてエレクトロユニット「リリリップス」による「1周年記念『ちょっと工夫でこのうまさEP』リリースパーティ」が開催。

これは7月4日発売となった「ちょっと工夫でこのうまさEP」のリリースを記念したものとなっており、ゲストにはGOMESS、Yun*chiも登場。リリリップスならではの鋭い音楽性とピースフルなライブ空間に、訪れた観客も体を揺らし、充実のライブとなった。

オープニングの映像からヴォーカルのNOZOMIが登場し、「楽しんでいきましょう!」と明るい声を響かせると『月と流れ星と君と』でスタート。観客も声を上げると、一気にリリリップス色に世界観を作りあげていく。

2曲を続けるとMCではNOZOMIが「テンションMAXになっておりますので。」と笑顔を見せると、そのままエレクトロポップ・シンセポップに『2時間前の嘘』をカラフルに、そしてスローな『Hand in the Ray』と、さまざまな表情を見せていく。

今回のゲストに感謝も伝えつつ、9月8日には自主企画ライブも行うことも報告すると、ここからは後半ということで、ファンキーでユニークな楽曲『二束三文』を初披露。そしてこちらもさらにユニークな中華料理テイストな『会社の近所の中華料理』と続けると会場の盛り上がりも最高潮へ。

「最後は、リリリップスとして歩んだ1年、私たちはこの曲からはじまりました。」の言葉から『秘密のファンキータウン』で一体感の中、エンディングを迎える。

鳴りやまない拍手から、再びステージにNOZOMIが姿を現すと、「これで終わらないのがリリリップス。」とさらに新曲『上上上海』の初披露も。キュートなメロディ・ラップにハードなトラックが重なる独特のサウンドに体も揺れると、『月と流れ星と君と』をラストに観客も大いに盛り上がり、この良き1日の終わりを笑顔で飾った。

■SET LIST
M1. 月と流れ星と君と
M2. フレンチブルー
M3. 2時間前の嘘
M4. Hand in the Ray
M5. xoxo
M6. 二束三文
M7. 会社の近所の中華料理
M8. Dear Poppin Girl
M9. 秘密のファンキータウン

EN1. 上上上海(新曲)
EN2. 月と流れ星と君と

■リリリップス『月と流れ星と君と』

■リリリップス『会社の近所の中華料理』

■リリリップス 1周年記念 ライブ会場/店舗限定EP

発売日:2018年7月4日(水)
タイトル:ちょっと工夫でこのうまさEP
品番:LLL-002
価格:1,500円(税別)

<収録曲>
1. 月と流れ星と君と
2. フレンチブルー
3. 会社の近所の中華料理
4. 二束三文
5. 月と流れ星と君と(POLTA remix)

■LINK
リリリップス OFFICIAL SITE:http://lililips.net/1th
リリリップス OFFICIAL Twitter:https://twitter.com/C_C_F_P