@onefive が2nd シングル「BBB」をリリース!「apres jour」コラボビジュアル・“BBB ダンス”映像&コメント到着♪

メンバー全員が現役女子高生の4組ガールズグループ@onefive(ワンファイブ)が、3月3日(水)にセカンドシングル「BBB」(ビビビ)をリリース。リリースに先駆け2月10日(水)から表題曲「BBB」が先行配信開始となります。

また、色違いのブラウスと花柄のビンテージスカートなどファッションブランド「apres jour」とコラボした洋服を着て、統一感を魅せる新アーティスト写真も公開されました。

セカンドシングル「BBB」(ビビビ)

セカンドシングル表題曲「BBB」は、片思いする女の子が、想いを寄せる男の子を落とすために魔法をかけようとするキュートなマジカルソング。魔法をかける時に出るビビビという光線、好きな人を見て「ビビビっ」と感じる直感、そして魔法の呪文の頭文字のBを3つ取ったBBB

ティザーでは、サビのダンスを中心に、アラブ音楽を思わせる独特の音階と、耳に残るサウンド、髪型やファッションもOKと魔法をかけるような“BBBダンス”。振付は演出振付家MIKIKOさんの率いるダンスカンパニー「ELEVENPLAY」に所属し、現役のダンサーとしても活躍するMARUさんが担当。サビの振付は「片想いをしている女の子が自信をつけるために自分自身に呪文を唱えて魔法をかけているようなイメージ」と語ります。呪文を唱える手のしぐさにも注目♪

「BBB」の作曲・サウンドプロデュースには新進気鋭のサウンドクリエーターで、平手友梨奈さんやHey! Say! JUMPなどの楽曲提供も行っている辻村有記さんが担当し、歌詞は@onefiveのメンバーと同い年で16歳の新人シンガーソングライターYURAさんが担当。

また、シングルの2曲目には配信シングルとして昨年リリースされた「雫」、3曲目には新曲「缶コーヒーとチョコレートパン」が収録されます。

「缶コーヒーとチョコレートパン」では、注目の女性サウンドプロデューサー Chocoholicが作曲・サウンドプロデュースを行い、歌詞はYURAが引き続き担当。@onefiveが今まで歌ってきた楽曲とは一味違う、冬の空気が漂うバラードソングに仕上がっています。

◇トークコンテンツ・特典も
また「おしゃべりコンテンツ」と題したトークコンテンツも収録。前回はリモートでしたが、今回はスタジオで収録されており、前回にも増して臨場感と和気あいあい度が高まったコンテンツに。メンバーのおしゃべりと楽曲秘話は必聴となっています。

今回、発売されるシングル「BBB」にはタワーレコード・アスマート限定で購入特典なども予定。

▶おすすめ記事:@ onefiveがオンラインライブでキュート×アーティスティックなステージ!ワンカット演出やアンサンブルで魅せる

メンバーコメント

(L⇒R)GUMI / KANO / MOMO / SOYO

*** SOYO ***

『BBB』は好きな子に振り向いてもらう為に健気に頑張る片想いの女の子を歌っている曲です。曲調もPOPで可愛らしくなっているので、@onefiveの新しい魅力を見ることができると思います!すべての頑張る女の子に魔法が届いたらいいなという思いで歌いたいです!

*** MOMO ***

個人的に『BBB』がすごくタイプな曲なので@onefiveでこういった曲をパフォーマンスすることができて嬉しかったです。まだ初恋らしい初恋はした事がない私ですが恋に落ちた時のドキドキを自分なりに歌ったのでMOMOなりの乙女な気持ちが皆さんに届いていたら嬉しいです。私はこの曲をお出かけ前のモチベーション上げによく聞くので、皆さんにも自信を上げられるような曲になってほしいです。

*** KANO ***

『BBB』は、私たちの年代の乙女心を可愛く表現していると思います!
少し背伸びしてオシャレした女の子の気持ちを想像して聴いてもらいたいです!
Bibbidi-Bobbidi-Bobbidi-Bobbidi~のくり返し部分の振りも可愛いのでぜひ覚えてもらいたいです!

*** GUMI ***

『BBB』の告知映像見ていただけましたか〜???
この曲は今までの@onefiveからガラッと雰囲気が変わったとってもかわいい曲になっています!!お出かけの準備の時間とかに聞いていただくと、ワクワクしてテンションが上がるのでおすすめです!^^
一度聴いたら耳から離れないので私もよく歌ってます!お楽しみに!!!

「apres jour」アイテムとの共演

今後公開されるMusic Videoではapres jour の30以上のファッションアイテムを着用しており、さらに今回のアーティスト写真で着用している“ゴブラン台形スカート”は本日28日(木)21:00よりZOZOTOWNのapres jourサイトから発売となります。

またSOYOが着用している白の” 袖コンシャスリブトップス”は2月4日(木)に発売予定。冬から春にかけて、見逃せないアイテムになりそう。

apres jour商品購入ページ:
https://zozo.jp/shop/apresjour/

◇メンバー4人が着用している「ゴブラン台形スカート」
発売日:1月28日(木)21:00~予定

◇SOYOが着用している「袖コンシャスリブトップス」(ホワイト)
発売日:2月4日(木)21:00~予定
※告知映像では@onefive仕様にスタイリングアレンジしており、背中のリボンは含まれないデザインとなります。

▶おすすめ記事:さくら学院が配信クリスマスライブでキラキラのステージ♪10周年記念ソング「Thank you…」を初パフォーマンス


リリース詳細

先行配信「BBB」情報

リリース日:2月10日(水) 0:00に配信開始
配信楽曲:「BBB」
配信先:各音楽配信サイトより配信

シングル「BBB」商品情報

※タワーレコード・アスマートにて限定発売

発売日:3月3日(水)
GTCG-0753 ¥1,500(税抜)
<収録曲>

  1. BBB
  2. 缶コーヒーとチョコレートパン
  3. BBB (Instrumental)
  4. 雫 (Instrumental)
  5. おしゃべりコンテンツ~ちょっと@onefiveとお話していきませんか?~ vol.2

※タワーレコード・アスマート購入特典を予定。
※購入特典の為、数に限りがございますのでご了承ください。

◇商品ページ
タワーレコード:
https://tower.jp/item/5155665

アスマート:
https://www.asmart.jp/p_90023477

@onefiveオフィシャルアカウント

YouTube:
http://youtube.com/c/onefive

Instagram:
https://www.instagram.com/official.onefive/

Twitter:
https://twitter.com/onefive_music

TikTok:
https://www.tiktok.com/@official.onefive

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA