「おにぱん!」メインキャストインタビュー!野崎結愛、根岸実花、野中ここなが声優初挑戦で感じたこと・学んだこと

  • URLをコピーしました!

WIT STUDIOが手掛ける新作オリジナルTVアニメーション「おにぱん!」が、4月11日(月)より「おはスタ」(テレビ東京系列で毎週月~金あさ7時5分から放送中)内にて、毎日放送。

今回、蜜柑通信ではメインキャストで主人公のおにっ子を演じる、赤鬼・つつじ役:野崎結愛さん、黄鬼・ひまわり役:根岸実花さん、青鬼・つゆくさ役:野中ここなさん、そして桃園桃を演じる前田佳織里さんにインタビュー。

こちらでは主人公のおにっ子3人のインタビューを掲載。

記事後半ではチェキプレゼントやおまけ動画も!ぜひ、インタビューとあわせてチェックしてみてください♪

▶こちらもCHECK!!:「おにぱん!」桃園桃役・前田佳織里インタビュー!声優初挑戦のおにっ子たち、その時、前田さんは…?

もくじ

「おにぱん!」メインキャストインタビュー!

赤鬼・つつじ役:野崎結愛さん

──「おにぱん!」で声優初挑戦ですが、出演してみていかがですか?

ここなすごく緊張して、感情を声だけで表現することもむずかしかったです。でも台本にはヒントもたくさん隠されていて、自習や、リモートでレッスンなどで、緊張をほぐしながら、この初挑戦をがんばりました。

結愛最初は平坦に聴こえてしまっていたりと、声だけで表現するのが想像していたより難しかったです。でも、今はすごく楽しいです。

実花私もセリフが淡々となってしまって「なんでだろう?」と苦労しました。声の高さや早さ、語尾を上げるか下げるかなどを感情に合わせるのが、最初は分からなかったんですけど、先輩の方々の見学をさせてもらったりして、だんだんと私も楽しくやれるようになってきました。

──前田佳織里さんともお話しましたが、たしか前田さんや富田美憂さんなど先輩たちのアフレコも見学したんですよね?

ここなかっこよかったです!キャラクターと同じように体を動かしながら抑揚をつけていたりとか、あとは台本のめくり方も綺麗で、やはりプロとしてやってきた方たちなんだなと思いました。

黄鬼・ひまわり役:根岸実花さん

──学んだことなどはありますか?

結愛返事など礼儀もキチンとされていて、お仕事だけじゃなく人としてもたくさん学ぶことがありました。

実花少し含みのあるような監督さんの言葉にも、すぐに反応されていたし、キャラクターを貫いている姿も流石だと思いました。

──声だけではなく演じるということですよね。みなさんはそういう点ではいかがですか?

結愛だんだんと役に入って楽しくやれるようにはなってきました。

二人:うんうん

──作品はドタバタコメディという雰囲気で、とても楽しい仕上がりになっていますよね。

結愛ワンカットワンカットでどんどん変化していくので、ワクワクするし、また観たくなっちゃうアニメだと思います。

実花見えない展開で続きが気になる作品ですし、ところどころでクスっとくるようなシーンもたくさんあります。

青鬼・つゆくさ役:野中ここなさん

──笑えるシーンは盛りだくさんですよね。

結愛面白いシーンも多いんですけど、3人の絆だったり愛情だったりもあるので、そこにも注目していただきたいです!

──それでは最後にテーマ曲も担当されているということで、それについても教えてください。

CDシングル『おにパパパン!パン!』
©2022 おにぱん!製作委員会
おにぱんず!
©2022 おにぱん!製作委員会

実花この作品にぴったりの、耳に残るようなすごく楽しい曲です♪それと、レコーディングの時は、3人でガヤを録ったのがすごく楽しくて、そこでまた仲良くなったなぁと感じました。

結愛主題歌はすごくハッピーな曲調で、聴いているとすごく楽しくなります。でも、それだけじゃなく深みもあって、鬼だけど色んな人と仲良くなれる、みたいな部分などレコーディングしながら良い曲だなぁと思っていました。

──野中さんはアニメの注目ポイントなどお願いできますか?

ここな「おにぱん!」は観ている方の毎日が色鮮やかになるような、楽しくて笑えて、元気になれる作品だと思います。ぜひ、ご覧ください!

■おにぱんず!公式Twitter
https://twitter.com/ONIPANSofficial

***

なお、「おにぱん!」は「おはスタ」での放送ほか、各配信サイトにて、月~金 放送分を1本にまとめて配信。詳しくは公式サイトにて!

写真・文:なんぶひとし

4月22日20時公開!おにぱんずがリアクション!~前田佳織里センパイの提案?~

「おにぱん!」メインキャストチェキプレゼント

【応募方法】
・蜜柑通信公式Twitterアカウントをフォロー
・下記対象ツイートをRT:
https://twitter.com/MIKAN_HENSHUBU/status/1517097435117797377?s=20&t=UTRmOrXvlAAfhblI8Oqj8w
・当選者1名につき上記チェキ(1枚)をプレゼント!(合計2名)

応募〆切:2022年4月29日
当選通知:応募締め切り後、当選者様へTwitterのDMにてご連絡いたします。
※住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。

【ご注意】
発送は日本国内に限らせていただきます。
抽選状況へのお問い合わせはご遠慮ください。
下記の場合は、当選を無効
・ご連絡先・お届け先情報の不備があった場合
・ご応募に関して不正な行為が確認された場合
・第三者に譲渡・転売が確認された場合

「おにぱん!」作品情報

©2022 おにぱん!製作委員会

【スタッフ】
原作:おにぱん!プロジェクト
原案・原作監修:長沼範裕
おにっ子デザイン原案:トマリ 

監督:太田雅彦
助監督:橋口淳一郎
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン・ 総作画監督:柳隆太
美術監督:鈴木俊輔
3DCG監督:廣住茂徳
色彩設計:小松亜理沙
撮影監督:頓所信二
編集:小野寺絵美
音響監督:えびなやすのり
効果:山谷尚人
録音:鶴巻慶典
音楽:三澤康広
アニメーション制作:WIT STUDIO

企画協力:AAO Project

【キャスト】
つつじ:野崎結愛
ひまわり:根岸実花
つゆくさ:野中ここな
桃園桃:前田佳織里
一寸法子:富田美憂
クマ:井上喜久子

【Web関連】
公式HP:https://onipan.com
公式Twitter:@tv_anime_onipan
推奨ハッシュタグ:#おにぱん

©2022 おにぱん!製作委員会

▶▶蜜柑通信のインタビュー記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ