7月よりドラマ「リズスタ」に新メンバー結城ひなた・一条蓮が順次登場!新アイテムもチェック♪

5人版のキービジュアル

新感覚ダンサブルドラマ『リズスタ-Top of Artists!-』では、2022年7月にずっとリズスタに憧れていた結城ひなた(佐藤妃希)、そして8月には、ある事情を抱えたクールなダンサー、一条蓮(石川音刻)が、新たに「リズスタ」に加入。

朝陽美羽 (上村梨々香)・星神凛音(森朱里)・天宮翔太(大串 咲太郎)の3人から、5人となった「リズスタ」、そして新たなライバルとして登場する覆面ダンスユニット「アノニマス」とどういったダンスバトルを繰り広げていくのか、今後の展開に注目となっています。

(左から)一条蓮・星神凛音・朝陽美羽・結城ひなた・天宮翔太
覆面ダンスユニット「アノニマス」

また、ストーリーを盛り上げる新たなキャストとして、「アノニマス」のプロデューサーには月城タイガ(浦川翔平・THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)が6月から登場し、「リズスタ」と「アノニマス」の対決をさらに盛り上げていきます。

▽ガールズ戦士&リズスタチャンネル【公式】にて「新キャスト3人の特別インタビュー」公開中!さらに、「ひなた・蓮お披露目のスペシャルステージ」動画もhttps://www.youtube.com/channel/UCUCfUXj4jwTllzPtPEUvjrg

また、新たな玩具も登場。

リズスタライトホワイト
リズスタライブスタジオ

ひなたと蓮が使用する「リズスタライトホワイト」が2022年7月上旬に、テレビに接続するだけでアーティストに必要な「ダンス」「リズム」「ソング」のスキルがゲーム感覚で楽しく身につくレッスンアイテム「リズスタライブスタジオ」が7月下旬に、それぞれ全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等にて発売予定となります。

■今秋発売予定:リズスタヘッドセット

※今秋発売予定「リズスタヘッドセット」

8月放送回のドラマから歌ってダンスバトルを更に盛り上げるアイテムとしてリズスタ5人がヘッドセットを身に着けます。同梱のスピーカーにはリズスタのオープニング曲、エンディング曲や歴代ガールズ戦士のカラオケメロディを全10曲収録。ヘッドセットを着けて歌うと、自分の声に反応してヘッドセットが光り、また「リズスタライト」(別売り)や「リズスタライブスタジオ(別売り)」と連動することができます。

※玩具から自分の声は流れません。カラオケメロディは同梱しているスピーカーユニットから流れます。
※ヘッドセットユニットとスピーカーユニットは連動しません。
※「リズスタヘッドセット」の詳細は決まり次第、玩具公式HPにて発表。

■玩具HP:www.takaratomy.co.jp/products/rizsta

新キャスト・コメント

結城ゆひなた役(佐藤妃希)

引っ込み思案でおとなしい14歳。ダンスを踊ると豹変する。「自分を変えたい!」という想いから、リズスタダンスアカデミーに入学。

■コメント
「なりたい!もっと新しい自分に!」合格と聞いたときはすごく嬉しくて、思わず飛び跳ねてしまいました。ひなたは引っ込み思案でおとなしい性格なのですが自分を変えるために努力をしている役です。昔の自分も引っ込み思案だったので、昔を思い出しながら演技をしています。特にダンスをたくさん練習したので注目してほしいです。撮影では、リズスタダンスアカデミーの牛山田京介さん(斎藤司・トレンディエンジェル)とカイリーさん(BON.井上さん)がたくさん笑わせてくれています。私たちを見て新しいことに挑戦したり、ダンスを好きになってくれたら嬉しいです。

一条蓮役(石川音刻)

クールでストイックな14歳。ひとりが好きな一匹狼。高いダンステクニックを持っているが、とある事情を抱えている。

■コメント
「やれば変わってく。やんなきゃゼロ。」合格と聞いた時はとても嬉しかったです。僕は今までダンスしかしてこなかったので、みんなの前で話すのが得意でなく、演技はとても緊張しました。蓮はとてもクールで静かな役で、ダンスに熱い想いがある人です。蓮は少し自分に似ている感じがあるのでやりやすく、蓮という人間になりきれた気がしました。ダンスは蓮にとっての強みだと思うので、一番見て欲しいです。変身する際に初めてネイルやお化粧をしたのですが、黒のネイルはとてもかっこよくて、気に入っています。蓮と共に成長できるように頑張ります。

月城タイガ役(浦川翔平・THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)

リュウジの昔の相棒。ダンスに対する考え方の違いでぶつかり、袂を分かつ。リズスタを潰そうと企む。

■コメント
今まで演じる経験がなく、かつ悪役は普段の自分のキャラクターと正反対なので勉強しながら、楽しんで演じています。自分の声が高いため、悪役っぽさを出すため普段の声より2トーンくらい落としています。ドラマの中でダンスが取り上げられることは嬉しいですし、ダンスは無限の可能性があり、言葉の垣根を越えて楽しさ、幸せなどいろんな感情を共有できると思います。リズスタを見て色々なものを感じていただきたいです。

リズスタ-Top of Artists!-

「ダンスバトル」をテーマにした新感覚ダンサブルドラマ。伝説のトップアーティストである星神リュウジは、リズスタステージという今までにないエンターテイメントステージを作り上げた。ここでのパフォーマンス、ダンスバトルは全世界に配信されるのはもちろん、視聴者はリズスタライトによってボルテージ(応援エネルギー)を直接アーティストに送り届けることができる。さらに、視聴者から送られたボルテージの量によってダンスバトルの勝敗が決まるという、まさにエキサイティングな夢のダンスバトルステージが誕生した。ただ、このステージに立つことができるのはリズスタブレスを手にしたリズスタと呼ばれるアーティストだけである。リュウジはリズスタを育てるためのリズスタダンスアカデミーを創設する。全国からトップアーティストを目指す若者が殺到するも、そこには厳しい入学試験が待ち受けていた。全力で夢を追いかける子供たちのダンスにかけた成長物語がいま始まる…!

毎週日曜朝9時15分からテレビ東京系にて絶賛放送中。
※7月3日(日)からは放送時間が30分に拡大し、朝9時から放送予定。(「ネットもテレ東」、「TVer」では放送直後から見逃し配信中)

■『リズスタ-Top of Artists!-』公式ホームページ:rizsta.jp

© TOMY© TOMY・OLM/リズスタ製作委員会・テレビ東京

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!