祝・ぐでたま誕生5周年「ぐでたま5thアニバーサリーイベント」スタート!「しゃきぴよ」と「ぎゅでちゃま」のフレンズも初登場

サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)では、「ぐでぐでしたやる気のない卵」ぐでたまの誕生5周年を記念し、4月21日(土)より「ぐでたま5thアニバーサリーイベント」がスタート。


イベント期間中は、やる気がないのに愛されてしまうぐでたまの魅力がたくさん詰まったイベントを多数開催。

ぐでたま4キャラクターが登場するぐでたま大量発生ステージショー「ぐでたま&フレンズ~ぐでっと!しゃきっと!ぎゅでっと!~」では、ぐでたまに加え、新たなライブキャラクター「しゃきぴよ」と「ぎゅでちゃま」も登場し、ぐでたまダンスを披露するなどショーを盛り上げる。

ステージショーはぐでたまが5周年の挨拶をするところからスタートすると、5周年の挨拶をするためにステージ上に登場するも、いつものようにやる気のないぐでたま。司会者が促しても、全く挨拶をしないぐでたまに会場がざわざわし始めた時、 ぐでたまの座をねらう?「しゃきぴよ」と「ぎゅでちゃま」が登場する。会場は一気に大パニックに!果たしてぐでたまは無事ショーを終えることができるのか?

名前 しゃきぴよ

珍しく混ざっていた有精卵から生まれた元気なヒヨコ。
自分が飛べると信じていて前向きで暑苦しい性格。

 

名前 ぎゅでちゃま

サンリオキャラクターという武器を前面に押し出し、
全力でぶりっ子をする。(長く続かない)。
サンリオキャラの得意な振り向きポーズが十八番。

 

その他にも3Fぐでたまショップにおいてピューロランド限定オリジナルグッズの販売や、1Fサンリオタウンにフォトスポットの新設など、ぐでたまファンにはたまらないイベント内容となっている。

またピューロランド3Fのきゃらぐりスポットには、「ぐでたま」や「しゃきぴよ」、「ぎゅでちゃま」の誰かが毎日登場。どのキャラクターが出てくるのかは本人の気持ち次第。勝手にパレードに出てしまったり、通路でグリーティングを実施してしまったことでピューロランドから「出入り禁止」になっていたぐでたまが、ようやく館内のスポットで堂々とグリーティングを実施することとなった。

出入り禁止から一躍、サンリオピューロランドの人気キャラクターになったぐでたまの“ぐで~っ”と楽しめることまちがいなしのイベントで一緒にぐでたま誕生5周年をお祝いしよう!

■ぐでたま5thアニバーサリーイベント
開催期間:2018年4月21日(土)スタート(終了日未定)
イベント内容:
・ぐでたま&フレンズ出演ステージショーの実施
・ピューロランド3Fきゃらぐりスポットに「ぐでたま」、「しゃきぴよ」、「ぎゅでちゃま」の誰かが毎日登場
・1Fサンリオタウンに新たなフォトスポット登場
・ピューロランドオリジナルグッズの販売

★ぐでたま5thアニバーサリーイベント特設サイト:https://www.puroland.jp/gu5th/
※ぐでたまとは2013年にサンリオが生み出した、 「ぐでぐでしたやる気のない卵」のキャラクターです。

 

***

ピューロランドオリジナルぐでたま5周年記念グッズ(4/27発売)

ぐでたまショップでは、ピューロランドでしか手に入らないぐでたまのオリジナル5周年記念デザイングッズを販売。「しゃきぴよ」と「ぎゅでちゃま」も一緒にデザインされたクリアファイルやプチタオル。
※表示価格は全て税込み

ピューロランドの人気スポット「ぐでたまらんど」に新フォトスポット登場

1Fサンリオタウンには宇宙に行ったぐでたまと写真が撮れる新たなフォトスポットが登場!また、館内もぐでたま5周年のフラッグが貼られるなど、ぐでたまのアニバーサリーを盛り上げる♪

ぐでたまだらけのメニューも引き続き販売中!

3月21日(水)からスタートした「ピューロイースター」のイースターメニューにもぐでたまがたくさん登場。スイーツメニューからフードメニューまで写真に撮りたくなるぐでたまがいっぱい。

「ぐでたまコーデ割引き」で、イベントをおトクに楽しめる!

ピューロランドではぐでたまになりきれる「ぐでたまコーデ割引き」を実施中。無地の「白」1着と無地の「黄色」1着でコーディネートした服で遊びにくると、ピューロランドのパスポートをおトクな価格でお求めいただけます。ぐでたまコーデで、ぐでたまの5周年を一緒にお祝いしよう!

<ぐでたまコーデ割引き>
■実施期間:6月27日(水)まで※休館日を除く
■パスポート割引価格:
平日・休日共に大小共通2,500円(平日14時~、休日15時~1,500円 ※3/21~4/8は休日扱いです)
■条件:ピューロランドHP上の割引券持参(もしくは割引券画面の提示)かつ、無地の「白」と「黄色」の服でコーディネートしていること。
※1着で白と黄色の服(例:白と黄色のボーダー、チェック、ドット柄)は対象外です。
※小物(カバン、靴、ショール、アクセサリー)などでの小物でコーディネートした場合は対象外です。