サンリオキャラクターが膝の上で眠っちゃう「すやすやホットウォーマー」が登場!心も体もぽっかぽか

サンリオは「サンリオキャラクターすやすやホットウォーマー」(4アイテム、各2,808円)を全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナーおよび、サンリオオンラインショップ他で、2018年11月28日(水)に発売。

普段はなかなか見ることができない、すやすやと気持ちよさそうな寝顔が印象的なキャラクターたちのおなかのポケットに、電子レンジで温めるビーズ袋(シリカゲル入り)をセットして使用するホットウォーマー。

リラックスしたい時に膝の上に乗せて使用すると、まるで「ハローキティ」「マイメロディ」「ポムポムプリン」「シナモロール」のサンリオキャラクターが自分の膝で寝ているような気分を味わえ、体もじんわり、心もぽかぽかとあたたまるグッズとなっており、キャラクターのぬくもりの疑似体験もできる。

ハローキティ
ポムポムプリン

<開発担当者の声>
‐この「すやすやホットウォーマー」の開発のきっかけは?

冬場によく見かける、レンジで温めて使うようなあったかグッズが、サンリオキャラクターのぬいぐるみ形状だったらとてもかわいいなと思ったことがきっかけでした。また普段から飼い猫を膝に乗せることで心も体も癒されているので、キャラクターのぬいぐるみのおなかに温かいビーズ袋を入れて使用することで、サンリオキャラクターのぬくもりが疑似体験できるのではと考え、このすやすやホットウォーマーを企画しました。

この商品は、物質的な温かさだけではなく、使う人の心がポカポカと温かくなるような、癒しをテーマに開発いたしました。ふわふわで心地の良い手触り、すやすやと気持ちよさそうに眠る表情、ふんわりとした優しい色づかいがポイントです。

マイメロディ

‐この商品の開発時にこだわった点は?

膝の上に乗せて使うので、キャラクターがくたっとしている感じを表現することにこだわりました。おなかのポケットに入れるビーズ袋が程よい重さで、キャラクターのくたっと感を出すのに一役買っています。例えば、勉強時に使う人には、サンリオキャラクターが膝の上から応援してくれているような気持ちになったり、一人さみしい気分の時には、サンリオキャラクターと一緒に過ごすことで楽しい気持ちになったり、と使う人ごとの楽しみ方や癒され方を見つけられる商品になったらいいなと思っています。

また寒くない時期には、おなかのポケットに良い香りのサシェを入れたり、いい夢を見たい日には素敵な写真を入れて一緒に寝たり・・・シーズンを問わず癒しグッズとして使ってもらえると嬉しいです。

シナモロール

サンリオクリスマス特設サイトにて紹介中!
URL:https://www.sanrio.co.jp/special/xmas/2018/

■サンリオキャラクターすやすやホットウォーマー
(「ハローキティ」、「マイメロディ」、「ポムポムプリン」、「シナモロール」)
価格(税込):各2,808円
発売日:2018年11月28日(水)
販売ルート:
◇サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー他(※一部取扱いの無い店舗もございます。)
◇サンリオオンラインショップ
 本店https://shop.sanrio.co.jp/
 楽天市場店https://www.rakuten.co.jp/sanrio/
 Yahoo!ショッピング店 https://shopping.geocities.jp/sanrio/

ⓒ1976,1996,2001,2018 SANRIO CO., LTD.