『2019年サンリオキャラクター大賞』にて、『まるもふびより』のモップ がTikTok賞を受賞!

ショートムービーアプリの「TikTok(ティックトック)」は、サンリオキャラクターの人気投票企画『2019年サンリオキャラクター大賞』に「TikTok賞」を開設。初のTikTok賞を『まるもふびより』のモップ が受賞しました。

約60年に渡り”カワイイ”を発信し続けてきたサンリオが「新しい時代の幕開けとともに、キャラクターの新しい”カワイイ”を見つけて欲しい」というメッセージを込めた今年の大賞の特別賞として「ホップステップジャンプ賞」と「TikTok賞」を開設。

「TikTok賞」は、投票期間中TikTokの動画の中でカワイイ魅力を発信し続けたキャラクターたちの中から、TikTokクリエイターとして今後の活躍が期待できるキャラクターに贈られる賞となります。

「TikTok賞」に選ばれた、「まるもふびより」のモップは15秒のTikTok動画なのに、途中で寝てしまうという意表を突いた動画が話題になり受賞となりました。受賞とともに「まるもふびより」のモップは、TikTokクリエイター育成プログラム第二期生への合格が決定し、今後TikTokクリエイターとしての活動を行なっていきます。

◼ プロフィール 『まるもふびより』 モップ
性別: しろいこぐまのおとこのこ
生体: インドア派
趣味: 通販や動画サイトを見ながらごろごろすること
誕生日: 2月10日
名前の由来: お気に入りのブランケットにくるまり、それをひきずる姿がおそうじのモップみたいだから。
キャラクター大賞公式アカウント: http://vt.tiktok.com/J22kLa/
まるもふびより モップ公式アカウント: http://vt.tiktok.com/JAEKNW/