6月16日放送回は渋い声でピカチュウがしゃべる?CV全員・堀内賢雄で「ピカチュウのドキドキ探検隊!」

テレビ東京系列にて好評放送中のTVアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」にて2019年6月16日(日)夕方6時より「ピカチュウのドキドキ探検隊!」が放送決定!

「ピカチュウのドキドキ探検隊!」では、時間を自由に行き来することができる幻のポケモン、セレビィの「ときわたり」の力に巻き込まれ、こつ然と姿を消したサトシを探すピカチュウたちポケモンの大冒険が描かれます。

さらに、テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」のナレーションを務める堀内賢雄が、ピカチュウたちの心の声を代弁!? 全編ボイスオーバーで放送となります。

──堀内賢雄コメント

数年前に語り手として初めて参加した「ピカチュウのなつまつり」。それから8作品ボイスオーバーを担当させていただきましたが、「ポケットモンスター サン&ムーン」でもピカチュウたちの語り手として参加することができて光栄です。

僕はあまり器用なタイプではないのですが、「ピカチュウたちも、堀内賢雄も大冒険だったな!」と皆さんが感じるくらい、それぞれのキャラクターになりきり思い切って演じました。

僕が見る「ポケットモンスター」の世界を、皆さんに楽しんでいただければ幸いです。

堀内賢雄

■ピカチュウのドキドキ探検隊!
過去から戻ってきたサトシとニャヒートは、ピカチュウやモクローたちと無事に再会した。しかし、ピカチュウたちはなんだかボロボロで・・・?サトシとニャヒートが過去に行っている間、ピカチュウたちに何があったのか!?

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon