mini通信:たけやま3.5が「西宇和みかん ひろめ隊」に

ディズニーニュースを紹介する「ディズニー365」がリニューアル!ハリセンボン近藤春菜が新MC、前田亜美も登場

全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネル。今回、東京ディズニーリゾート®を始めとしたディズニーに関するニュースを毎日お届けするミニ番組「ディズニー365」をリニューアルし、新たにMCとしてハリセンボン・近藤春菜を迎え、7月1日(月)より放送を開始する。

© Disney

「ディズニー365」は、東京ディズニーリゾートや映画、MovieNEX、グッズ情報など、ディズニーに関するあらゆるニュースを毎日楽しく紹介するミニ番組。その中から、毎週、番組が注目したディズニー情報をピックアップする。舞台は「ディズニー好きが集まる」という謎の秘密基地。春菜をはじめ、”ディズニー好き”の仲間が集い、あらゆるディズニー情報を紹介していく。

初回登場するのは前田亜美とよしあきの2人。3人が楽しくそれぞれのディズニーに関する知識や体験談も交えながら、ここだけのディズニーの情報を届ける。

また、ディズニー・チャンネルと同じくディズニーXDでも放送開始ほか、ディズニー公式エンターテイメントサービス「Disney DELUXE」でも7月5日(金)より配信をスタートする。

■新MCのハリセンボン・近藤春菜コメント

© Disney

──初めての収録を終えてのご感想は?

共演するよしあきくん、亜美ちゃんは凄く明るいし、本当にディズニーが好きなのが熱く伝わってくるので、収録していて凄く楽しいし、合間にディズニーの話ができるのも楽しめています。

──春菜さんのディズニー好きな気持ちをパーセンテージで表すと?

結構好きだなと思っていたのですが、よしあきくんと亜美ちゃんに比べたら、まだまだだなって(笑)今のところ、二人が凄すぎて60%くらいですが、この番組を通じて120%まで上げていきたいです。

──番組の視聴者の方に向けてメッセージをお願いします。

小さいお子さんから大人の方まで楽しめる番組だと思います。私自身、大人になって改めてディズニー映画『リトル・マーメイド』を見た時に、子どものときの印象とは違い、いつのまにか親目線で作品を楽しんでいたりしました。この番組を通じて、そういった新しい目線でディズニー作品に改めて触れてもらえるチャンスにもしてもらいたいと思っています。短い番組なので、空いた時間などにぜひご覧ください!

公式サイト:disneychannel.jp
公式Twitter:https://twitter.com/disneychanneljp