流行語まっしぐら!ガチャピン・きゃりーぱみゅぱみゅ・すしざんまい社長も登場のゼスプリ「アゲリシャス」完成版MVが公開に

ゼスプリキウイブラザーズの完成版ミュージックビデオ「アゲリシャス」が、2019年7月5日(金)よりYouTubeのゼスプリキウイフルーツ公式アカウントにて公開。


<これまでのあらすじ>
より多くの方に、キウイのおいしさを再発見してもらうために、「令和」初の流行語大賞を獲得し、一躍有名になろうと目論むキウイブラザーズ。その第一歩として、音楽番組の出演を心に決めます。キウイを食べたときの「高揚感」が最もよく伝わる「アゲリシャス(気分をアゲる、デリシャスなキウイ)」というをキーフレーズを開発。気分をアゲることにもっとも適した「恋のマイアヒ」を替え歌にし、第1弾CM「アゲリシャスダンス」篇で、歌とダンスでアゲリシャスな気分を表現しました。第2弾CM「みんなでアゲリシャス」篇では、PR活動を手伝ってくれる仲間を集めるキウイブラザーズが、先輩のフルーツたちに「バイト代」を支払う方法で、協力を促します。

■アゲリシャスバイトキャンペーン
音楽番組の出演を目指し、「アゲリシャス」のミュージックビデオ制作に乗り出したキウイブラザーズだったが、自分たちだけでは、力不足。未完成ミュージックビデオを公開し、完成に向けて5月30日より各デジタルメディアでバイトを募集する「アゲリシャスバイトキャンペーン」を展開した。

アゲリシャスバイトには踊るバイト、食べるバイト、撮るバイト、つぶやくバイト、拡散するバイトの5種類があり、TikTok、YouTube、Instagram、Twitterのプラットフォームからダンス動画やキウイの画像などを「#アゲリシャスバイト」をつけて投稿することで参加できる仕組み。

■注目の登場人物たち
完成版ミュージックビデオは、未完成版から120箇所以上がパワーアップ。未完成だったCG部分が完成していたり、募集で集まった一般のみなさんの動画や画像が組み込まれている。最大の見所は、友情出演の、「きゃりーぱみゅぱみゅ」のかわいらしいダンス。さらに隠れキャストとして、ガチャピンやすしざんまい社長のあのポーズも。また、そのほかには廣田あいか、アップアップガールズ(仮)、小池美由などの姿も見られる。

「アゲリシャス」で歌番組の出演を目指しているキウイブラザーズは、ミュージックビデオ完成を機に、音楽番組のオファー、最終的には今年の流行語大賞獲得に向けて、引き続き活動していく。