mini通信:マジパンひまわり先生の連載第4話更新!

あばれる君と小池美由が大阪で『ポケモンの家あつまる?』ポケモン交換旅!収録後のインタビューが到着

『ポケモンの家あつまる?』はポケモンが大好きな人たちが色々な遊びをしながら、ポケモンの魅力や最新情報をポケモン愛を持ってお届けするポケモン情報バラエティ番組。この番組の人気コーナー「あばれる君のLet’s Go! ポケモン交換旅」の収録が2019年9月15日(日)大阪で行われ、あばれる君と小池美由のインタビューが到着。

夏の暑さが残る天王寺公園でロケを終えたばかりだが、元気いっぱいの2人。

まずは大阪らしいなと感じたことを聞かれ、「みんなが明るいですね」とポケモン大好き芸人のあばれる君。「関西弁は、一言で的確に状況を表してきますね。気が抜けないです。本気で笑っちゃいます」と大阪の子供たちに圧倒されたようすを語った。

あばれる君

人気ポケモン ニャースの格好で交換旅を続けるポケモン大好きアイドル、小池美由は「言葉がかわいいですね。子供がこてこての関西弁を使っていて、テレビの世界だーって感じました。子供の時から関西弁使うんだ!って」。と、関西弁が強く印象に残ったよう。また、「ポケモン愛が強いですね」とうれしそうに話した。

さらには今回の大阪ロケの見どころについて、「毎回いろんなポケだちに会えるんですが、今回も才能あふれるポケだちに会えました。僕たちも頑張っているけど、ナチュラルなおもしろさには勝てない。今回は、『てんしばのメガネ』に注目!素晴らしい子が現れました」とキーワードが。

小池ニャース(小池美由)

そしてさらに「こどもたちを支える家族、パパの男気を感じました。子供が自由に遊びたいという思いを支えるような。街全体も子供を育てる雰囲気でしたね。ポケモン交換は保護者の支えで成り立っています。自分も親になったので、教科書みたいな街だなと感じました」とプライベートでの経験も交えて語るあばれる君。

小池美由も、「大阪の子供たちナイスキャラですよね」と好印象。「おもしろいこと言うし、自分から発信してくれる。向こうから来てくれるのが楽しい!」と子供たちとのロケを楽しんだようすを明かした。

最後に、関西の視聴者へ、あばれる君は「ポケんち(ポケモンの家集まる?)は、大人が見てもおもしろい、ポケモンを伝える番組、として頑張っています。ぜひ、お子さんと一緒に早起きして見ていただけたら」と番組の魅力を話した。また、あばれる君に会いたい、この番組に出たいという子も多いという話になると、「ありがたいですね。小池ニャースやみなさんのおかげです」と感謝をにじませた。

小池美由は「ストーリーがあって、感動できる番組です。ポケだちもポケんち自体も、ストーリーに注目してほしいです」と真摯に語った。

左から中川翔子、大谷凜香、ヒャダイン、あばれる君

■ポケモンの家あつまる?
放送:レビ大阪ほか全国6局ネット※一部地域を除く
放送日時:毎週日曜日 あさ8時00分~8時30分
(今回のロケ内容の放送は2019年10月20日あさ8時00分~8時30分)
※番組内容は変更になる場合があります。
出演:中川翔子、ヒャダイン、あばれる君、大谷凜香、小池美由 ほか

URL:http://cdn.tv-osaka.co.jp/onair/detail/progid=1235169/time=now/