mini通信:たけやま3.5が「西宇和みかん ひろめ隊」に

ピューロランドにて「ウィッシュミーメル」が初のショー!マイマイ演じる倉木麻衣も登場しハートウォーミングなスタート

2019年9月21日、サンリオピューロランドでは、ふわふわなウサギの女の子のキャラクター「ウィッシュミーメル」の初めてのショー「Wish me mellのChance for you」の上演開始を記念して、初日スペシャルイベントを開催。

イベントでは、名曲『chance for you』を楽曲提供するビーイング所属アーティストの倉木麻衣さんがお祝いに登場。倉木さんは今回のショーにて登場する、「ウィッシュミーメル」の親友である「マイマイ」のキャラクターボイスも担当しています。

ショーではウィッシュミーメルはお手紙が不安な自分とみんなをつなげてくれたことから、お手紙のようにみんなの心をつなげたい気持ちを話します。そのまま集まった観客と一緒に心つながるダンスで盛り上がると、倉木さんが声を担当する歌姫マイマイが映像で登場。「今日はがんばっているメルちゃんの応援にきました!」とマイマイも歌でみんなの心をつなげます。

マイマイ(左)とウィッシュミーメル(右)

すると、ウィッシュミーメルとマイマイが『chance for you』を歌う歌声で、会場は笑顔でいっぱいに。2人は一緒になって楽しんでくれた観客に感謝の気持ちを伝えると、「バイバーイ」という元気な挨拶でお別れとなります。少し寂しそうなウィッシュミーメルでしたが、そのまますぐに特別ゲストの倉木麻衣さんが登場するトークショーへ。

呼び込まれつつ、倉木さんが登場すると暖かな拍手が贈られ、このコラボについては、「メルちゃんのお手伝いができてとっても嬉しかったです。」と笑顔を見せます。

初主演となるステージにウィッシュミーメルはオープニングのダンスの振付が心配だったことを話すと、「今日のステージちゃんと踊れてたかな?まいちゃん、メル上手に歌えてたかな?」と倉木さんに問いかけます。すると、「とっても素敵だったよ!」と倉木さんが伝え、ホッとした様子のウィッシュミーメル。

楽曲『chance for you』には傷つくこと恐れずどんな環境でも前に進めるというメッセージが込められていることを話す倉木さんは、ショーについて「胸がキュンキュンしてあったかい気持ちになりました。」と感想を話すと、今回発売されるコラボグッズについて、倉木さんのツアーでは違うバージョンが発売されることも発表されました。

この後は、特別に倉木さんから『chance for you』の生歌も届けられ、優しいムードに会場も包まれると、最後には「今日はとってもしあわせな1日をありがとう。」と倉木さんから感謝の気持ちが伝えられました。

<コラボグッズもたくさん>
詳細は特設ページにてチェック!

■Wish me mellのChance for you
開催期間: 2019年9月21日(土)~

「Wish me mellのChance for you」では、ビーイング所属アーティストの倉木麻衣さんが今回のショーのためにアレンジした 「chance for you」を歌い、これまでの軌跡や、応援してくれているみんなへの想いを伝えます。ショーには倉木麻衣さんご自身がキャラクターボイスを担当するキャラクター・マイマイも映像にて登場し、コーラスで参加します。また、ショー終演後には倉木麻衣さんがウィッシュミーメルの初ステージのお祝いに駆けつけ、ショーの感想や、歌に込めた想いなどを語るトークショーも開催予定です。ショーの上演を記念して、ピューロランド限定の可愛らしいオリジナルコラボグッズも販売します。ウィッシュミーメル初めてのハートフルなショーを是非お楽しみください。

詳細Webページ:https://www.puroland.jp/liveshow/chance-for-you/