mini通信:ピューロランド人気期間限定イベント「スイーツピューロ」がスタート!

儚な可愛いサンリオキャラクター“こぎみゅん”の「緊急おねがい会」をレポート♪全国発売デビューの「はじめましてシリーズ」をPR

株式会社サンリオ(以下サンリオ)は、小麦粉の精「こぎみゅん」の初めての全国展開商品「こぎみゅん はじめましてシリーズ」を2019年11月20日(水)に全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップ他で発売いたました。

今まで、特設イベントや一部店舗での商品発売のみだった「こぎみゅん」が、ついに全国デビュー!ということで、こぎみゅん気合も十分なのですが、サンリオではまだまだ新人。

「みんなこぎみゅんのこと、知ってるみゅん・・?」

「今回のこぎみゅんグッズ、みんな喜んでくれるみゅん・・?」

「これからも、キティちゃんやシナモンくんみたいに、サンリオで頑張りたいから、みんなに応援してほしいみゅん・・!」

と、そんな想いをたくさんの人に届けるために、こぎみゅんはメディア向けに「こぎみゅん 緊急おねがい会」を開催しました。

こぎみゅん

おねがい会では、「こぎみゅん はじめましてシリーズ」がズラっと並べられ、ふわふわカワイイグッズたちに記者たちもほっこり笑顔。そんなところにこぎみゅんも登場し、こぎみゅん自身が提案から頑張ったマスコットホルダーなど、たくさんアピールしました。


「こぎみゅん はじめましてシリーズ」は発売後話題を呼び、売り切れたグッズも続出。また、フジテレビ「♯ミレニアガール」(毎週木曜日、25:25~26:25)内ではアニメも放送しており、さらにLINE LIVE配信やアニメDVD化と幅広く展開しています。気になった方は要チェック!

※ファイルの方はクリアファイル3点セットの内の一つ

※グッズの詳細については↓以下ページにて。

サンリオ【特集】ページ
▶▶こぎみゅん はじめましてプロモーション

■こぎみゅん
コギムーナ(小麦粉の精)のおんなのこ。本当はおにぎりになりたいと思っているけれど、おにぎりがどんなものかは分かっていない。ちょっとしたことで散ってしまう、とてもとても儚い性格。おじいちゃんはコギムコーポの管理人で、今は旅をしているのでこぎみゅんが管理人代行中。
誕生日:5月7日(粉の日)

▶▶公式サイト
▶▶公式ツイッター