mini通信:青春高校3年C組インタビューなど盛りだくさん!

「星のカービィ」がテーマの常設店舗『カービィカフェ TOKYO』オープン!ナチュラルで癒しの店内をレポート!!

『カービィカフェ TOKYO』が常設店舗としてオープン!

株式会社ハル研究所が開発に携わり、任天堂株式会社が発売する人気ゲームシリーズ「星のカービィ」をテーマにした『KIRBY CAFÉ(カービィカフェ)』が、ついに常設店舗『カービィカフェ TOKYO』として、2019年12月12日(木) に、東京ソラマチ®の4階にオープン。毎度、予約でいっぱいだった大人気カフェがいよいよ常設ということでMIKAN編集部も取材にお邪魔させていただきました。

※レポートの最後の楽しい動画も要チェック!

カフェに到着するとカービィとワドルディのモニュメントを目印に、ニューヨークのカフェっぽいおしゃれな外観。店内に入ると、入口にはさっそくのフォトスポットもあり、ぬいぐるみやフォーク・スプーンなど使って楽しいフォトを撮ることもできます。

「星のカービィ」がテーマの常設店舗『カービィカフェ TOKYO』オープン!ナチュラルで癒しの店内をレポート!!

「星のカービィ」がテーマの常設店舗『カービィカフェ TOKYO』オープン!ナチュラルで癒しの店内をレポート!!

ゲーム楽曲がアレンジされたBGMが流れる店内は、ゲームでお馴染みのキャラ・ウィスピーウッズを中心にナチュラルテイストの内装で落ち着きます。取材時はお昼ころでしたので、大きく差し込む日差しが癒しの空間を演出してくれていました。

注目はパン!メニューをレポート

メニューは新たに、親しみやすいピザのラインナップが登場。マルゲリータはもちろん、4種チーズのクアトロフロマッジュなどなど。さらによくばりなハーフ&ハーフで2種類の味を楽しむこともできちゃいます。

小麦粉大好きMIKAN編集部は、ハンバーガーほかパンが豊富なところにも注目。『カービィカフェブレッド』、『カービィカフェブレッド アップルティー』とふわっふわの姿がテーブルに並ぶと幸せ度も増し増し。本格的な味わいでほんのりした甘さがしっとりと体に沁みます。

カービィカフェブレッド アップルティー
※メープルマーマレードでさらに引き立つおいしさ!

カービィカフェブレッド

デザートにはちょっと渋めに『メタナイトが大事にとっておいた抹茶ムース』。甘すぎない甘みと少しの苦味、そして添えられたわらび餅が絶妙で、見事なバランスの一皿となっていました。

メタナイトが大事にとっておいた抹茶ムース

幸せがすごい溢れてるッ!

「ドクターカービィのヒミツの研究ソーダ」で楽しい時間
※作り方は↓の動画で♪

マニュアルは来店記念のおみやげに

▶▶次のページ
併設のショップや動画レポートをさらにチェック!