CONTENTS
記事にコメント欄をつけてみました。楽しい場所になるといいんだけど。

【ポムポムプリンファンは必見!?】まぁるい姿がとってもキュートなサンリオキャラのプラネタリウム映像作品が上映スタート

エクスプローラーズ ジャパン株式会社は、株式会社サンリオとのライセンス契約により、サンリオの⼈気キャラクター「ハローキティ」「マイメロディ」「シナ モロール」「ポムポムプリン」「リトルツインスターズ」(キキ&ララ)「バッドばつ丸」が登場する プラネタリウム⽤映像作品「ハローキティ トゥインクル☆ムーンライト」を制作。

これは、プラネタリウムのシステムを活かした「CUTErium(キュートリウム)」の企画として、 新体験・⾮⽇常空間をお届けするアニメーション作品で、満天の星の中をハローキティたちが魔法のリンゴを使って夜空へと旅⽴つストーリーとなっています。ナレーションは⼈気声優の⻫藤壮⾺さん。

2019年12⽉18⽇のコスモプラネタリウム渋⾕(東京都渋⾕区)での上映を⽪切りに、全国のプラ ネタリウム館にて順次上映の他、移動ドームによる全国キャラバンも予定しています。

上映レポート

コスモプラネタリウム渋⾕での上映ではまずプラネタリウムが星空を映す中、解説員による星や星座についてのお話から。落ち着いたトーンにゆっくりと照明が落ち、いよいよ物語がスタートします。

今回の物語ではハローキティ、マイメロディ、ポムポムプリンをメインに物語は展開します。まぁるいフォルムと温かみのある背景、そして音楽たちが日々の疲れを癒していきながら深く沁み渡る世界観。

ポムポムプリンの無邪気なおしゃべり(ファンは必見!)に耳を傾けながら、3人はやがて魔法のリンゴの力で雲の上のお菓子のお部屋へ。幸せ気分に包まれ、その先ではリトルツインスターズ(キキ&ララ)の2人との出会いも。

上映後は一本の映画を観た後のような余韻包まれ、ホッとしたような感覚が広がります。キャラクターはほかにもシナモロール、ゲスト出演のバッドばつ丸が登場し、クスっとさせる演出も。今回のアニメーションではポムポムプリンが大いに活躍するのでポムポムプリンファンは、ぜひ。

全国のプラネタリウム館にて順次上演など、色んな場所で観られるこのアニメーション。予定を立てて向かうのももちろんですが、ふらっと訪れてみてもウットリするようなロマンチックな世界が、冬のささやかな1日を思い出深く彩ってくれると感じました。

コスモプラネタリウム渋谷も素敵な空間なので、これを機に一度体験してみてはいかがでしょうか?

ハローキティ トゥインクル☆ムーンライト

──あらすじ

満月の夜には、不思議なことが起こります―
一筋の流れ星の光を浴びたキティたちは、空から落ちてきたステッキの落とし主を探しに
魔法のリンゴを使って、夜空へと旅立ちます。
満天の星の中、キティたちは夢のような時間を過ごすのですが…

場所:コスモプラネタリウム渋谷
渋谷区文化総合センター大和田
投影日時:
(投影40分間、星座解説15分含む)
12月19日(木)~22日(日)13:00の回
12月26日(木)~28日(土)13:00の回
※期間限定特別投影

©1976, 1993, 1996, 2001, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G602917 / ©EXPLORERS JAPAN, Ltd

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

もくじ
閉じる