言葉でゆるキャラを育てるゲーム「ことだま日記」が大型アップデート!かわいいキャラたちが新学期スタイルに

株式会社room6は2020年4月10日、AppStore、Google Playで配信中の育成シミュレーションゲーム「ことだま日記」の大型バージョンアップ版(1.2.0)の配信を開始。

かわいい「ことだまっち」の世界に、新しい家具や新機能が登場する大型バージョンアップでは、ことだまっち達も春の陽気に誘われていつもと違う格好で登場します。全部で9体のキャラが登場し、またスクールライフを彩る黒板や地球儀といった学校家具を追加されました。イベントミッションをクリアすることでゲットできます。

そして新たに追加された新機能は以下の3つ。

■その1「ボックス拡張」
キャラを入れたり出したりする「ボックス」の最大数を、ジェムを使って70まで拡張可能に。倍増量30!残業代より多い1.75倍増!さらに賑やかな日々をお楽しみください。

■その2「広告動画スキップ機能」
これはゲーム内通貨であるジェムを使って、イベント関連の広告動画を一度だけスキップできる機能です。早くコレクションしたい場合は活用しましょう。

■その3「おつかいスキップ」
コインやジェム、限定家具や限定コトダマをことだまっちが持って帰ってくる「おつかい」のおつかい記録の閲覧をスキップする機能が実装。ことだまっち達の活躍を見るまでもなく、「おつかい」結果を知りたいという、せっかちさんのための機能追加です。

そして、昨年の5月末に配信を開始から、この4月に10万ダウンロードを突破した感謝の気持ちを込め、ゲーム内限定アイテム「10万馬力ゴールドのりちゃん像プレゼント」イベントも実施中。2020年4月17日19時までにダウンロード&プレイすると、キレッキレののりちゃん像がもれなく進呈されます。

「ことだま日記」概要


タイトル:ことだま日記
ジャンル:育成シミュレーション
価格:無料(アプリ内課金あり)

「ことだま日記」は魅力的なキャラクターを言葉で成長させる育成シミュレーションゲームです。かわいいキャラに「崖っぷち」を食べさせるとヤンデレに、陰気なキャラに「ハンドスピナー」を食べさせるとサイコパスに進化!?プレイヤーの選択次第で多彩に深まる世界をどうぞお楽しみください。

「ことだまっち」の仲間たちはも増加し続けて今では125体。図鑑のコンプリートを目指して新種探しも楽しめます。

●「ことだま日記」関連リンク
公式Twitter:
https://twitter.com/Kotodamatchi

公式サイト(リニューアルしました!):
https://ske6bento.wixsite.com/ske6kotodamatchi

(C) 2020 room6 inc. All Rights Reserved.