新作タクティカルFPS『VALORANT』™ が6月2日(火)に日本含む世界多数地域にて正式リリース

Riot Games, Inc.は、待望のPC向け新作タクティカルシューター『VALORANT(ヴァロラント)』を、2020年6月2日(火)に、日本を含む世界の多数地域で無料リリースすることを発表。

大好評を博した『VALORANT』のクローズドベータは5月28日に終了し、『VALORANT』ライブサービスが正式に始まる際には、全てのプレイヤーが同じ条件で新たなスタート、世界の対戦相手と競い合います。

新たなゲームコンテンツ、新ゲームモード、新エージェント、新マップが追加され、また、ライアットゲームズは短期的なロードマップにおいて新たなゲームサーバーを追加することを優先。新たなサーバー設置ロケーションにはアトランタ、ダラス、ロンドン、マドリード、ワルシャワなどが含まれます。

■Anna Donlon(ライアットゲームズ VALORANTエグゼクティブ・プロデューサー)のコメント

「私たちの目標は常に『VALORANT』をできる限り早く世界中でプレイできるようにすることでした。それがいよいよ6月2日に実現することをとても嬉しく思います。世界中の『VALORANT』コミュニティーにサービスを提供するという、今後十年以上にわたるコミットメントを開始することを楽しみにしています。これは皆さんと私たちの旅の始まりにすぎません。」

■『VALORANT』について
『VALORANT』は現在ライアットゲームズがPC向けに開発を行なっている、キャラクターベースの5v5対戦型タクティカルシューターです。世界の多くの地域で2020年6月2日にリリースを予定している本作では、多彩な銃と、キャラクターごとに固有の能力を組み合わせた本格派の銃撃戦をマルチプレイヤーで楽しむことができます。マップは競技シーンを見据えて設計されており、何千時間プレイしても常に新鮮な戦いを体験できるような工夫が凝らしてあります。

『VALORANT』は基本プレイ無料で、世界中のプレイヤーが対戦に参加できるよう幅広いスペックのPCに対応しています。ライアットゲームズは、最高クラスのゲームサーバー品質とグローバルに整備されたインフラ、そして独自開発のチート対策技術をもとに、タクティカルシューターの競技性を確保し、同ジャンルにふさわしいゲーム体験を得られるような体制の構築に総力を挙げて取り組んでいます。

『VALORANT』公式サイト:
https://playvalorant.com/ja-jp/

『VALORANT』公式Twitter:
https://twitter.com/valorantjp