かわいい歯みがき習慣ゲーム『ポケモンスマイル』が登場!100匹以上のポケモンを集めて毎日を楽しく健康に♪

株式会社ポケモンは、子どもの歯みがきを楽しく習慣化するiOS/Android向け新作スマートフォンゲームアプリ『ポケモンスマイル(PokémonSmile)』を配信開始。『ポケモンスマイル』は、ポケモンと一緒に子どもが毎日歯みがきをしたくなるように開発され、ダウンロードは無料でアプリ内課金もない、完全無料のアプリです。

言語は日本語、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、簡体字中国語、繁体字中国語、韓国語の9言語に対応し、世界158の国と地域で配信。
スマホのカメラで歯みがきの様子を検知して上手に磨いてむし歯菌を倒すと、ポケモンが現れて捕まえられるようになります。また、子どもの成長に合わせて1~3分の設定が可能です。

100匹以上のポケモンを集めて「ポケモンずかん」を完成させたり、「ポケモンキャップ」を集めて自分の姿に被せたりと長く遊びたくなる要素も満載。毎日遊びながら歯みがき習慣を身に着けることをサポートしています。

上手にみがいて「ポケモンずかん」を完成させよう!

歯みがきで「むしばきん」を倒してポケモンたちを助けましょう。上手にみがけば100匹以上登場するポケモンをつかまえて「ポケモンずかん」を完成させることができます。

頑張ると「ポケモンキャップ」や「ハミガキメダル」がもらえる!

頑張って歯みがきすると様々な「ポケモンキャップ」を手に入れてかぶる事ができます。また、上手に続けると称号をもらうことができます。たくさん称号を集めて「ハミガキマスター」を目指すことができます。

■公益社団法人日本歯科医師会のコメント
歯みがきは、自分の歯を生涯にわたり大事に使うために非常に重要な習慣となります。乳歯が生え始めたら、歯みがきを開始して、それを習慣化しましょう。しっかりと磨けるまでは保護者が仕上げ磨きをしてあげるとよいですが、ちょっとしたことから嫌になったりします。『ポケモンスマイル』を利用して自然と歯みがきを楽しく習慣化できることは画期的なことです。可愛らしいイラストと、多彩なゲーム性で子どもたちを飽きさせずに、歯みがきのモチベーションを高めてくれます。

■公式サイト:
https://pokemon-smile.jp/

商品概要

商品名:ポケモンスマイル(PokémonSmile)
配信開始日:2020年6月17日
販売価格:無料(ゲーム内課金なし)
ジャンル:歯みがき習慣ゲーム
対応OS:iOS/Android
開発・販売:株式会社

アプリDLのURL
http://appkmn.com/sml/?utm_source=web&utm_medium=qr&utm_campaign=pub_release

※本アプリはむし歯を予防したり治療するものではありません。また、子どもが歯みがきが好きになることや習慣化することを確約するものではありません。
※子どもが遊ぶときは必ず保護者が付き添い、事故のないように歯みがきをサポートしてください。

©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。