「ぜつめつきぐしゅんっ。」×「宇宙なんちゃらこてつくん」の夏休みコラボ企画がスタート!劇場マナー動画が上映、ナレーション・山口勝平さんからコメントも到着

絶滅危惧種がモチーフの新感覚ゆるキャラ「ぜつめつきぐしゅんっ。」と、大人気イラストレーターにしむらゆうじの「宇宙なんちゃらこてつくん」が今夏ついにコラボ!

7月31日(金)から、EJアニメシアター新宿にてコラボ特別版の劇場マナー動画の上映が決定し、あわせて、劇場では両作品のノベルティを配布予定。そのほか、”直筆コラボイラスト&山口勝平さんサイン入り色紙“があたるプレゼントキャンペーンなど、豪華企画が盛りだくさんとなっています。

EJアニメシアタ―新宿にて、コラボ特別版の劇場マナー動画が上映開始!

シロクマしゅんたち、こてつたちがそれぞれ映画を見にいくと…マナーの悪いお客さんが!映画本編の前に、一緒に映画館でのマナーを勉強。そして、映画館を訪れた仲間たちに起こる、まさかの結末をお楽しみください。

上映劇場:EJアニメシアター新宿
https://ej-anime-t.jp/shinjuku/

上映期間:2020年7月31日(金)~
※マナー動画の上映状況に関しては、劇場にお問い合わせください。

<YouTube「KADOKAWA Anime Channel」でもマナー動画を特別公開!>

マナー動画ナレーション山口勝平さんからコメントが到着!

ごきげんぱんだやこねずみなどで、もともと大ファンだったにしむらゆうじさんの新作「宇宙なんちゃらこてつくん」はじまった時からモチロン全力で応援していました!

今回、そんなこてつくんとのお仕事の話を頂いて、気分はちょっくら宇宙までどころか、宇宙の果てまで舞い上がって戻ってこられないんじゃない?ってくらい感激でした♪

しかもっ!ほっこり可愛いくて、見てるだけで癒される「ぜつめつきぐしゅんっ。」も一緒にやってきてくれて、なんだか新しい友達が増えたみたいでホントに嬉しいです。

動くこの子達は可愛さ倍増!

みんなからのお願いを聞いて、マナーを守って映画を楽しんでくださいね!

EJアニメシアター新宿夏休みコラボ記念!プレゼントキャンペーン!

抽選で3名様に豪華賞品セットがプレゼント。

■応募方法

  1. 「ぜつめつきぐしゅんっ。」「宇宙なんちゃらこてつくん公式」Twitterをフォロー
  2. ツイートをRT
    https://twitter.com/kigushun1/status/1289032787308228608?s=20
  3. ハッシュタグ「#シロクマしゅんとこてつくんの夏休み」をつけて、コラボ応援コメントをツイート

■応募期間:2020年7月31日(金)~8月7日(金)まで

<注意事項>
・キャンペーン応募条件を満たした方の中から、抽選により当選者を決定致します。
・当選者にのみ、ダイレクトメッセージで当選通知を送付致します。
・賞品の発送先は日本国内に限らせていただきます。
・抽選結果に関するお問い合わせにはお答えできません。
・当選後の連絡が取れない場合、発送先住所不明などの場合は、当選を取り消しとさせていただく場合があります。
・発送後の賞品破損、紛失につきましては責任を負いかねますので、予めご了承下さい。
・当選されたお客様からご提供いただいた個人情報は、当選されたお客様への賞品の発送にのみ利用します。

作品紹介

●「ぜつめつきぐしゅんっ。」とは

世界中に絶滅危惧種はたくさんいます。一説には3000種以上とも。彼らを救うために何ができるだろうと考えました。それはまず絶滅危惧種を知ってもらい、好きになってもらうことでした。ぜつめつきぐしゅんっ。に難しい話はありません。ただかわいい、シロクマしゅん、パンダしゅん、ゾウしゅんの旅や日常のお話です。彼らを好きになってもらって、本やWEBで彼らの現状を調べてもらえたらうれしいです。そんな思いを込めたキャラクターです。

《すとーりー》
ある日、氷の上を歩いていたこどものシロクマしゅん。
すると、足元の氷が割れてしまいました。
まだこどものシロクマしゅんは泳ぎがへたっぴ。
とおりすがりの、キョクアジサシのアジさんに助けてもらいました。
空に引っ張ってくれて助けてくれたのです。
そこでシロクマしゅんは思いつきました。
「このまま飛んでいきたいな〜」。
「わかったよ」とやさしいアジさん。
無邪気なシロクマしゅんと、アジさんの二人の旅がはじまりました。

■公式サイト:https://kigushun.com/
■公式Twitter:https://twitter.com/kigushun1
■公式YouTube動画: https://www.youtube.com/watch?v=Y-IKDEfkT5M

●「宇宙なんちゃらこてつくん」とは

「ごきげんぱんだ」「こねずみ」などゆるかわキャラで人気のイラストレーターにしむらゆうじによる新作企画が始動!人類が月面に降り立って50年後のアニマル国を舞台に、宇宙アカデミーに通うパイロット科1年生「こてつ」が宇宙アカデミーの仲間たちと一緒に宇宙を目指す!小学生や未就学児、そのお母さんも楽しめるような内容で、子ども達の好奇心を刺激するような宇宙小ネタも散りばめたお話です。

《ストーリー》
人類が月面に降り立って50年…
「われわれも月面に旗をたてるぞ!」
アニマル総理大臣の宇宙開拓宣言で沸きたつアニマルたち。
この発言をきっかけに、宇宙開発時代が到来。
宇宙開発を成功させるべく、
アニマル国宇宙アカデミーがどどーんと誕生。
物語の主人公は、宇宙アカデミーに通うパイロット科1年生「こてつ」
宇宙アカデミーを舞台に、こてつは仲間たちと宇宙を目指す。

■公式サイト:https://space–academy.com/
■公式Twitter:https://twitter.com/Space__Academy
■公式YouTube動画: https://youtu.be/Dh2fkd8vcdI

©kgmania ©Space Academy