SHIBUYA109「MOG MOG STAND」のテイクアウト気になる…

抗菌マスクケース『わびさびファイル』秋コレ第2弾!「オサムグッズ」「SOU・SOU」「クタニシール」コラボなど新柄を公開!

一心堂本舗 株式会社の展開する、抗菌マスクケース『わびさびファイル』の秋コレクション第2弾として、イラストレーター原田治の「オサムグッズ」や、京都の人気テキスタイルブランド「SOU・SOU」、九谷焼の新しい形を提案する「クタニシール」とのコラボレーションに、一心堂本舗オリジナルデザインを加えた10種の新柄が加わり、『わびさびファイル』シリーズは全24柄の展開となりました。

【オサムグッズ】オサムグッズづくし・ジル&ジャック

日本の“かわいい”文化に大きな影響を与えた、イラストレーター原田治の「オサムグッズ」から、お馴染みのキャラクターを集めた総柄「オサムグッズづくし」と、代表的なキャラクターを両面にプリントした「ジル&ジャック」の2柄が仲間入りしました。アメリカナイズされたポップなデザインは、今も変わらずスタイリッシュな印象を与え、時代を超えて愛されています。

【SOU・SOU】菊づくし・SO-SU-U

日本の四季や風情をポップに表現したテキスタイルデザインを製作する京都のブランド「SOU・SOU」からは、ポップで色鮮やかな菊の花をあしらった「菊づくし」と、10種類の手描きの数字が並んだ、シンプルながら個性の光る「SO-SU-U」の2柄をご用意しました。どちらもブランドを代表する人気の柄です。

【クタニシール】ネコジェラシー・子猫黒猫

「クタニシール」は、石川県の伝統工芸である九谷焼を身近に楽しめるようにしたいという思いから生まれたテーブルウェアブランドです。今回は、特徴的な表情の猫を大胆に配置した「ネコジェラシー」と、おとぼけ顔の黒と白の子猫が並んでいるモノトーンベースの「子猫黒猫」の2柄をご用意しました。どちらも遊び心満載のデザインで、猫好きさんへのプレゼントにもオススメです。

【分銅つなぎ】禅シルバー・和ネイビー・華レッド

「分銅つなぎ」は、天秤皿に乗せて使うおもりの分銅の連続模様です。分銅は貨幣の計算に用いられていたことで富の象徴となり、縁起の良い吉祥文様として現代に受け継がれています。シンプルで落ち着いた雰囲気の中に、小粋な要素を詰め込んだオリジナルデザインは、シーンを問わず幅広い年代の方にお使いいただけます。

【野菜づくし】

一心堂本舗の名物「東京野菜おかき」のパッケージにもなっている、オリジナルデザインの「野菜づくし」が『わびさびファイル』に仲間入りしました。浮世絵風の輪郭線の強弱がユニークな雰囲気を漂わせる、他にはない唯一無二のデザインです。

「わびさびファイル」商品概要

・マスクを清潔に保管
『わびさびファイル』は、細菌の増殖を抑える抗菌素材を使用したマスク専用ケースです。外出先で取り替える際の「予備マスク」の持ち歩きや、オフィスに常備しておきたい「置きマスク」を清潔に保管できるほか、外出先で外したマスクの一時保管にもお使いいただけます。

・上質な和紙の風合いを再現した素材感
京都の伝統的な工房で職人が手染めをした手漉き和紙の風合いを再現している『わびさびファイル』は、和紙のようなサラサラとした肌触りと、ぬくもりのある質感が最大の魅力です。また、耐水加工を施しているため、水や汚れにも強く、お手入れもとても簡単です。

・バリエーション豊かな柄展開
『わびさびファイル』は今回の秋コレクションを加えて、全24柄のシリーズ展開となりました。ドラえもんやミッフィー、サンリオといった人気キャラクターとのコラボ柄から、落ち着いたシンプルなデザインまで、幅広いラインナップを取り揃えております。

商品名 :わびさびファイル
価格 :693円(税込)
サイズ :横115 × 縦205 mm
販売店舗 :一心堂本舗通販、一心堂本舗直営店舗 東京スカイツリータウン・ソラマチ店、その他順次展開予定

あわせて読みたい
わびさびファイル|東京 半蔵門 一心堂本舗

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA